人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能勢ぶら 2 -豆腐の試食フルコース豆腐王-

大ケヤキ横の資料館でもらった能勢のパンフレットを見てると、ちょっと賑やかしに行きとなる観光スポットがいくつも見つかる。
ヌカった、こんなことならアサイチに出てくるんだった。
こりゃまたあらためて出直しですな…と確認しつつ走ってると、道沿いの『豆腐』のノボリがいくつも見える。
能勢で豆腐もいいねぇ。ちょっと立ち寄ろう。豆腐アイスとかないかなー。
軽い気持ちでクルマを停めてお店に入る。屋号は『豆腐王』。
豆腐王だよ、豆腐王!キングなんだってー!
能勢ぶら 2 -豆腐の試食フルコース豆腐王-_e0008223_19375279.jpg

店内には冷蔵ケースに入った商品がたくさんあり、豆腐アイスはなさげだけどせっかくだしなんか豆腐買ぉーて帰ろかな…と物色してるとお店のおっちゃんに「何人さん?」と聞かれる。

「3人ですけど?」と答えると、「はい、じゃ、そこの席に並んで座って!試食していってください。」とな。

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
能勢ぶら 2 -豆腐の試食フルコース豆腐王-_e0008223_19375854.jpg

テーブル席におりこうに座って待ってると、店のおっちゃんが次々に試食の品を運んでくれる。
え?試食でこんなに出てくるの?な品数だ。
テーブルに置かれているシートのとおりに出てくる試食のフルコースにビックリ。そしてどれもこれもとっても濃厚なおマメの味のするお豆腐の数々…。
能勢ぶら 2 -豆腐の試食フルコース豆腐王-_e0008223_19374734.jpg
能勢ぶら 2 -豆腐の試食フルコース豆腐王-_e0008223_19395762.jpg

能勢ぶら 2 -豆腐の試食フルコース豆腐王-_e0008223_19395411.jpg

これからお昼を食べに行くつもりだったけど、まさかこんな魅惑の豆腐屋さんがあるなんて…。
あれこれ豆腐を大人買いして、保冷バッグに入れてもらい、それでも「豆腐で満腹にはならんですな」ということで目的のお店へランチへ向かう。

by ke-ko63 | 2013-05-11 19:41 | うまいもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2013-05-12 09:42
今頃の季節はお天気がよかったらお出かけ最高ですね。
こんなに試食品をいただいちゃったらたくさん買わないとね。ほんと、お豆腐っておいしいよね。
Commented by ke-ko63 at 2013-05-13 23:03
>ミケさん
そうそう。タダより高いものはない。まんまと術中にはまりましたわい。
それにしても今日はアチかったですなー。
あんまりアチーんで、昼寝してましたよ。スピー
名前
URL
削除用パスワード

<< 能勢ぶら 3 -熊とか猪とか鴨... 能勢ぶら 1-野間の大ケヤキに... >>