人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ

新型インフルエンザに感染した人が地元でも見つかったということを昨夜ニュースで聞き、
出社すると一同総マスク姿に唖然…。
上司に、事務所内ではマスク着用するように!と言われ、配給のうすっぺらいマスクをつけたものの
なんだかなぁ~な感じ。
市内の小中学校は休校、市内のイベントも中止、楽しみにしている写経クラブも順延。あぁ…。

by ke-ko63 | 2009-05-18 21:57 | こわいもん | Comments(6)  

Commented by 阿波のへんろ at 2009-05-18 22:11 x
徳島ではまだですが、その内巡ってくるのでしょうね。

ご油断めさるな。
Commented by macky5-fs at 2009-05-19 10:48
おはようございます・・・
ニュース見て驚いてます。感染の拡大が心配ですよね。
どうかご用心下さいね。写経、次回打つ時に納められるのでしょうか?
σ(^_^)も次回お大師様に呼ばれた時、荷物を少なくする為に
般若心経を暗記したのですが、中々呼んで頂けないないので
怪しくなって来ちゃいました。・・・^^;
Commented by ke-ko63 at 2009-05-19 19:19
>阿波のへんろさん
徳島は、目と鼻の先。お気をつけあそばせ
でもねー。ほんと気ぃつけてくださいね。
Commented by ke-ko63 at 2009-05-19 19:25
>macky5-fsさん
こんばんは。
そうなんですよ。今日は公園で遊ぶ子供もいなくてね。ゼッコーの行楽日和的お天気なのに、変な具合です。

次回の遍路行で、納めさせていただけるようにちゃんと練習するつもりが、あとちょっとのところで字を間違えたり、1行スッ飛ばして書いてしまったりで煩悩まみれのワタシには課題山積です。
Commented by mikeblog at 2009-05-20 09:59
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
見つけました!「スカンポの咲く頃」というれっきとした小学唱歌だったんですね。知らなかったー。スカンポは漢字でしたが、終わりのほうの♪スカンポスカンポ・・・・ドレミファソ♪というのは初耳でしたよ。聴いてみてねー。
新型インフルエンザはGWのETCに乗ってすでに全国区になってるかも。当初は日本人の発症がなかったから清浄な国かと思っていたら、今や世界4位です。でも普通の風邪だというし騒ぎすぎかも。ウイルスは見えないから気をつけましょうね。
Commented by ke-ko63 at 2009-05-20 20:01
>ミケさん
おぉ~!北原白秋作詞 山田耕筰作曲とは!
クセになるメロディーラインですな。明日っからのテーマソングに決定!
インフルエンザは、今になって「そないにビビらんかて大丈夫ちゃうん?」的ムードが…。
なんやかやゆうて、マスクしてない人を見つけると「おっ!」と、まるでイケナイコトしてる人を見るような、そんな感じです。
名前
URL
削除用パスワード

<< なにわなんでも大阪検定 お遍路に思いをはせつつ… 土佐... >>