人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕島漁港

箕島漁港_e0008223_19121053.jpg
これからが旬と聞き、和歌山県有田市箕島へ。

箕島といえば、甲子園常連高校!と連想するわたしは古い人間でしょうか。
太刀魚だけでなく、伊勢海老の漁獲高も日本一で、渦巻き蚊取り線香発祥の地でもあり、有田みかんは誰もが知るところ。

有田は、アリタと発音すると佐賀県になるのも初耳。ここは、アリダなのかー。

夕食前に箕島漁港を見物しながら、太刀魚は立って泳ぐと知った夕暮れでした。
箕島漁港_e0008223_19143972.jpg

by ke-ko63 | 2005-09-28 19:12 | すごいもん | Comments(4)  

Commented by mikeblog at 2005-09-28 21:56
うわ~、曳き売りのおばちゃんだー。懐かしいなあ。
「有田」は「アリダ」と発音するのね。初めて聞いたー。アリタと思って疑わなかったもんね。
Commented by ke-ko63 at 2005-09-29 00:10
このままひき売りするのかどうかは未確認ですが、港にはリヤカーが生前と並んでいて壮観でしたよ。
Commented by mikeblog at 2005-09-29 21:34
そんで、この女の子もいっちょまえのイデタチでー。左利きかな?かわいいねー!太刀魚じゃなくて立ち魚なんだ~。

阪神タイガース、リーグ優勝おめでとーーーーー!
Commented by ke-ko63 at 2005-09-30 00:29
優勝しましたねー。道頓堀は厳戒態勢なのに10時現在で4人飛び込んだとか。
神戸方面ローカルのサンテレビという局は、阪神の試合開始から優勝決定→記者会見 と、ずっとライブ中継。
現在ビールかけの模様をえんえん放送しているステキな局です。
名前
URL
削除用パスワード

<< にゃんことおんなのこ 店の看板 >>