人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばすな土佐日記09→10 年またぎ遍路行 vol.35

夕食後、早く床についたせいか0時すぎに目が覚める。
NHKのセクスィ~部長をぼんやり眺めるうちにまた眠ってしまう。
次に目が覚めたのは朝6時。寝言で起きる。「テレビ消してっ!」って、いったい…。消してるし。

おばすな土佐日記09→10 年またぎ遍路行 vol.35_e0008223_2193199.jpg7時に朝食。
お正月気分を味わうひととき。「ごちそうさまです。」
食後のコーヒーまで入れてくださり、ありがたく「いただきます。」
さてと。
腰を上げようとしたら、「これ、お昼に食べてね」とおにぎりセットをお接待くださった。「痛み入ります。」

昨日、神奈川さんと別れ際「明日のコースはお昼食べるとこないから準備してたほうがいいよ」と言われたのを思い出す。おばちゃん、ほんまにありがとう。
チェックアウトを済ませ靴を履いていると、"隣の農園からそのまま来ましてん"なおじさんが、「ウチでとれたやつホレ」と言ってポンカンをひとつ手に載せてくださった。
ぶっきらぼうな話し方だけど往年のハニカミ王子を竜串で発見!「ありがとー♪」

おばすな土佐日記09→10 年またぎ遍路行 vol.35_e0008223_2110519.jpgさてと、どのあたりまで歩けるかな?今日はいよいよ最終日。

by ke-ko63 | 2010-03-14 21:10 | お遍路に行きたい | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< お大師さんのお引き合わせ おばすな土佐日記09→10 年... >>