人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばすな土佐日記09→10 年またぎ遍路行 vol.38

おばすな土佐日記09→10 年またぎ遍路行 vol.38_e0008223_2143954.jpgおばすな土佐日記09→10 年またぎ遍路行 vol.38_e0008223_21442384.jpg
叶崎大橋から、灯台を振り返る。
いいわぁ、いつみても海はでっかくてゆったりしている。今日は、いよいよ帰らないといけないのだ。この景色をしっかりとまぶたに焼き付けておきたい。

小才角にさしかかる。
小さな漁港では、道沿いにずら~っとイカのカーテンがひらひらと風に吹かれている。
そのカーテンの隙間から、横断幕が見えた。
<<祝!二神一人君ドラフト一位指名おめでとう>>


おばすな土佐日記09→10 年またぎ遍路行 vol.38_e0008223_2146291.jpgおっ!
タイガースの?あの一位指名された二神君?うそーっ。ここ実家なん?まじでーっ!
盛り上がる気持ちを誰かと共有したくてキョロキョロ辺りを見渡してみたが、黙々とイカを干すための下ごしらえをしているばーちゃんとじーちゃんがいるだけ。

おばすな土佐日記09→10 年またぎ遍路行 vol.38_e0008223_21444286.jpg「ねーねーねー。この二神君ってあの二神君ですよねー?」と聞けるようなムードじゃないのだ。
二神君やで、あの、二神君の地元っ!

一人興奮するも、誰とも共感できず、残念・・・。

by ke-ko63 | 2010-03-22 21:49 | お遍路に行きたい | Comments(4)  

Commented by Nabe at 2010-03-22 23:17 x
あぁ私がいっしょにおったらめっちゃ興奮して盛り上がってたでしょうねぇ。
何しろ私も阪神ファンなんで彼にはめっちゃ期待しております。エース級の大投手になってほしいものですナ。
(しかしはりQさんも阪神ファンやったんですか?)

二神選手は確かに大月町小才角の出身ですよ。
大月中から高知高、法政大学へと進んだんですな。

そう言えばちょっと地図を見返してておっと思ったんですけど、小才角のあたりに「二神商店」ってスーパーが載ってませんか?
これこそ二神選手の実家やったりしてね。
Commented by ke-ko63 at 2010-03-22 23:25
>うどん食いのNabeさん
や。特に阪神ファンとゆーわけではないのですが、道頓堀に沈んでたサンダースも引き上げられ、甲子園近くに安住の地を得たというのに阪神のふがいなさ…、監督がオトコマエすぎるというのはどうなんでしょうか?岡田クンのオリックスを今年は応援しようかと…。

小才角のあのあたりは、二神という名の家が多かったように記憶しております。二神商店もあったけど二神モータースってのもあったり…。二神一族が住んでおるのでは?
ワタシが二神クンを応援するのは、誕生日が同じだから。生まれ年はすこぉしだけ違うけど。テヘッ

Commented by mikeblog at 2010-03-24 10:56
二神くん、チェックしときましょう。偶然実家に行き当たるとはラッキー!このあたりはイカが獲れるのね。世の中にイカほどいろいろなものに加工されているものは無いと思うのですよ。私はイカが大好きだー!この一夜干しを炙ってお醤油をちょろっとたらして食べたらおいしいよねー。
阪神もそろそろ優勝してもいいと思うんだけどー、二神くんに頑張ってもらいましょう。
Commented by ke-ko63 at 2010-03-24 19:48
>ミケさん
ご実家かどうかはわからんのですが、親戚の親戚の友達・・・くらいにはあたったんじゃないかな?
イカいいねー。ヒラッヒラしてたの。その場で即、八代亜紀!肴は炙ったイカでいぃ~

今年の阪神は…ま、それについては…ね。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< おばすな土佐日記09→10 年... おばすな土佐日記09→10 年... >>