人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ォ~大原・・・ その1

京都ォ~大原・・・ その1_e0008223_1138175.jpgお盆に、京都大原へ行く。
むかーし万灯会に行ったとき、京都の山奥だし涼しかった記憶があって繰り出した。


京都ォ~大原・・・ その1_e0008223_11382010.jpg鴨川沿いをしばらく走ると、道は山の中へ…。右手前方に見えてくる土井志ば漬本舗本店にて小休止。
お店の前の一面に広がる紫蘇畑を眺めながら、ちょっぴり酸っぱい紫蘇ソフトを堪能する。


京都ォ~大原・・・ その1_e0008223_11384584.jpgそこから10分ほど走ると大原に到着。
車を下りて、まずは寂光院へ。
再来年の大河ドラマは、平清盛だそうでちょっとうれしいかも。
本堂では、若いお坊さんがお寺の由緒などを語って聞かせてくれる。
境内にある諸行無常の鐘をゴィ~ンとやらかしたかったが、無断でついたらあかんらしくて断念。

さて、宿にチェックイン。

by ke-ko63 | 2010-08-29 11:39 | きれいなもん | Comments(4)  

Commented by mikeblog at 2010-08-29 22:09
♪京都~大原三千院♪  なんてきれいな紫蘇畑じゃー。で、紫蘇ソフト。最近は行く先々で〇〇ソフトがあってつい食べてしまいます。
清盛さん役はどなたが?またきっと人気のイケメンさんで清盛さんの人気も龍馬さん並になるかもね。
Commented by ke-ko63 at 2010-08-30 22:07
>ミケさん
あれって、ダークダックス?デュークエイセスどっちだったっけかな?
そうそう、最近御当地アイス多いですね。
「これはないやろー」ってのに当たらないからアイスってなんにでもあうんでしょうなぁ
清盛は、オノレの業の深さに焼け死んでしまったくらいだから、あまり線の細いおにぃさんはちょっとねぇ・・・
Commented by mikeblog at 2010-08-31 11:19
そうそう、清盛さんは高熱を出して、困った家来衆が水風呂に入れたというくらいだから、うーん、誰がいいかなぁ。来年は上野樹里だというけど、戦国時代をあの例ののだめ口調でやってしまうのだろうか。
Commented by ke-ko63 at 2010-08-31 20:40
>ミケさん
そうそう、水風呂にぶっこんだのにその水までが煮えたぎったとか。
アクが強そうでワルそうで図太そうな役者ってだれでしょね?
北大路欣也あたりかな?
来年は、秀忠役に注目ですぞ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都ォ~大原・・・ その2 堺ぶらぶら -泉州あなご- >>