人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ォ~大原・・・ その2

京都ォ~大原・・・ その2_e0008223_2261559.jpg翌日、三千院へ。

途中の茶店を冷やかしながら、お約束の胡瓜の一本漬けなどをバリボリやりながらだらだら坂を上ってゆく。

恋に疲れた女がひとり で訪れるらしいけれど、実際はイチャイチャカポーや、家族連れでごった返している。


京都ォ~大原・・・ その2_e0008223_2264291.jpgこんなわぃきゃいしてるところに、恋に疲れた女が一人でやって来たりしたらブチ切れること間違いなしなにぎやかさだ。
悪いこたぁ言わない、恋に疲れた女は、もっと別のところに行った方がいい。おすすめする。
※茶店で参詣者を見守るブキミ大原女


京都ォ~大原・・・ その2_e0008223_2265765.jpg三千院に写経コーナーを見つけた。
しかし、たよんない扇風機が首を振る一室で、床におっちんして278文字を書く根性が今のワタシにあるのか?
どうだい?おぃ?やれるのか?と逡巡していると、その隣になんとたった16文字の写経を発見。ラッキー♪
さっそく16文字の写経を心静かに行い、目の前の仏様に提出して、まんまんちゃん、あんっ。

by ke-ko63 | 2010-08-31 22:09 | しゃーわせーなもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2010-09-01 07:42
16文字の写経・・・なんだかこちらの胸の内まで解かっちゃってるようですね。
Commented by ke-ko63 at 2010-09-01 16:01
>ミケさん
ほんの短い時間ですが、呼吸を整えて静かにペンを走らせる。気持ちが落ち着きますな。しかーし、あまりの暑さに汗がポトリッ。字ぃ滲んでしもたやんかー!と大騒ぎしたのはワタシです。
名前
URL
削除用パスワード

<< お大師さんが呼んでいる? 京都ォ~大原・・・ その1 >>