人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生石高原

翌日ススキが見ごろだと聞いた生石高原へ。
駐車場にクルマを停めると、ススキ目当ての人があさっての方向へカメラを向けているので、「なになになに?」とカメラの先へ行ってみると、なんとも美しい風景。
太陽の光を鈍く反射する海面と重たい雲と、あの方向はどこやろ?四国の方向?

生石高原_e0008223_2251466.jpg

生石高原は、いいカンジのススキのわっさー感がよろしく、ススキにうもれながら歩いて展望台を目指す。展望台は暴風が吹き荒れ寒い寒い。
展望台近くの喫茶店でいただいたコーヒーが、意外なうまさでススキよりもカンゲキしたかも・・・。

by ke-ko63 | 2005-10-07 22:51 | すごいもん | Comments(8)  

Commented by mikeblog at 2005-10-08 22:53
秋そのものですね~。山がきれいだわぁ。
Commented by elfin-mama at 2005-10-08 23:01
“おいし”というんですね。(無知ですみません)
こんなにたくさんで綺麗なススキの原見たことありません。すごいです。
四国にも、愛媛県四国中央市に翠波峰(すいはみね)という高原があります。
今はコスモスがきれいだと思います。
香川の西のほうのうどん屋さんへ行くことがあるようでしたら、もう少し西へ足を伸ばしてみませんか?
そんな急に言うても。。。ですよね(^^;)
Commented by ke-ko63 at 2005-10-10 00:02
>ミケさん
そーなんです。秋やなぁ~ なのですよ。
Commented by ke-ko63 at 2005-10-10 00:04
>elfin-mamaさん
次回四国へ行くときは、お遍路ツアーと絡ませて行こうと企んでます。
かな~りあまちゃんに考えてるけど、経験者に聞くと「あ~無理無理っ」と一蹴されました。
Commented by 素浪人ふーさん at 2005-10-11 19:16 x
生石高原へいらしてたのですか・・・♪
先日のTVで、何方かが訪ねられているのを、羨ましく横目で
見てたのです・・・
一度は訪ねたいと思ってましたが、先を越されましたわ

やっぱり秋の風景~いいですなぁぁぁ
ススキの原という感じに、山々の陰影がきれいです・・・
風流に、「秋の七草巡り」もしたいです・・・♪
Commented by misozi-rengou at 2005-10-15 15:00
ススキを観賞しながら飲むコーヒーも、これまたいいもんですな
(自分ではやったことないが…)。
Commented by ke-ko63 at 2005-10-16 23:00
>ふーさんへ
すっかり秋。しっとり秋ですねぇ・・・。
散歩していると、どこからともなくいい香りがふわぁ~と鼻をくすぐるのが金木犀。いい香りです。
今年の紅葉狩り計画をそろそろ立てないと・・・って季節になりましたね。
Commented by ke-ko63 at 2005-10-16 23:04
>みそじんさんへ
すすきしかないこの高原。稼ぎ時は、このシーズンだけと思われるのに、土産物屋のついでにあるよな喫茶店なのに、一杯一杯豆から挽いて出してくれるのですよ。
・・・って、思う自分がなんともちぃさい人間やなぁ・・・と思った贅沢な一杯でした。
名前
URL
削除用パスワード

<< ごちそうさまでした にゃんことおんなのこ >>