人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の・・・ウキウキ初GW遍路行 3

"道の駅からり"のオープンまで今少し時間があるというのに、駐車場はほぼ埋まっている。
業者さんのクルマでもなさそうやけどなぁ・・・と、物販コーナーに入っていくと(お約束。)すでに、オープンが待ちきれないお客さんが、品出ししている業者さんに混じって商品陳列する端からカゴへいれていく。おぉ!これぞ道の駅!参戦せねば!と、すぐにカゴを手に取り…というわけにはさすがにいかない。だって、おへんろスタートしたばかりだしね。

早朝8時から道の駅で品定めする歩き遍路ひとり。
いや、ウキまくってるのはわかるけれどいいんです、そんなこたぁ…。
それより、ここの道の駅ステキすぎる!わらびとかイタドリとか原木しいたけとかタケノコとか・・・もうありとあらゆる新鮮野菜や山菜たちが、ワタシの胃袋を鷲掴みにして離してくんない。
めっちゃ買いたい!めっちゃショッピングターイム♪したい!しかし…。

地元の方が作ったのだろう、具沢山のちらし寿司を朝ごはん用に買い求める。
オープンテラスになってるテーブル席に座り、雨に濡れた新緑を眺めながらちょっぴり甘めでとってもおいしいちらし寿司をいただいた。
道の駅で働いてる方だろう、通り過ぎるたびに「おはようございまーす」とあいさつしてくださる。
口いっぱいにちらし寿司をほおばったまま「おはようございまふー」とあいさつを返す。
あぁ、また、四国へ来たんだなぁ・・・。知らない人となんのテライもなくあいさつが交わせる四国へまたやって来れたんだなぁ…なんて、ちょっぴりうれしくなって涙ぐみつつ…。

でも、あっと言う間に完食した。おいしゅうございました。  
坂の上の・・・ウキウキ初GW遍路行 3_e0008223_19382523.jpg

by ke-ko63 | 2011-05-10 12:50 | お遍路に行きたい | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 坂の上の・・・ウキウキ初GW遍... 坂の上の・・・ウキウキ初GW遍... >>