人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の・・・ウキウキ初GW遍路行 14

出だしはトリオへんろで峠を下る。
女性へんろさんも大阪からと知り、いろいろ話すうち意気投合。なんとなく長野さんおいてきぼりでふたりでどんどん下る。(長野さんごめんなさーい)
しかし、女性へんろさん速い速い!転げるように下っていくのだ。あとを追っかけながら急いでる理由を聞くと、"今日中に岩屋寺まで行きたいから"と言う。

え?ワタシもですけど?( ゜д゜)ポカーン

彼女のマッハ下りは、岩屋寺を打てるかどうかの瀬戸際を意味していたのだ。
そ、そうなん?マジで?急がな間に合わんかもしれんのん?と、半信半疑のワタシ。だって長野さんは「余裕余裕~」なんて言ってたからついてけばいいやとズボラかましてただけに、ちょっと焦りはじめた。

峠を下りきり、国道へ出る。ここで長野さんが追いついてきて「左へ曲がるよー」と行ってしまう。彼女は、「朝御飯食べてないのでなんか売ってないか探してきます。じゃあ…」と言って右へ行ってしまった。あらあら…。

他力本願運命の分かれ道。
よもやここで二手に分かれるとは!うーん…。迷っていると、長野さんが「こっちこっちー」と手招きしてる。
えぇぃ、ままよ!
ワタシは左へ曲がって長野さんを追っかけた。

by ke-ko63 | 2011-05-18 18:55 | お遍路に行きたい | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 坂の上の・・・ウキウキ初GW遍... 坂の上の・・・ウキウキ初GW遍... >>