人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新そばのシーズン到来

お昼何食べよか?

うどんが食べたい、それもとびきりのさぬきうどーん!

なんていうから、よっしゃまかしときーと、とっときのうどん屋へ向かうも定休日。

もーっ!

コインパーキングにクルマ停めちゃったしなぁ・・・ということで、入ったことないけど子供の頃からある蕎麦屋へ…。

新そばキャンペーン中で、同料金で1.5倍盛できますけど?なんて言われたら、そば好きは「よろこんでー!」
そう、どっちかっつーとアタシャうどんよりそばが好き。
あなたのそばよりも、信州信濃の新そばの方が断然好きだ!

これが、大当たり!
蕎麦の甘みがなんとも言えない。あぁ、うまいうまいうまいなー♡
うどん屋が定休日でよかったよ。

もちろん1.5倍盛なんてあっという間のぺろりんちょでした。

新そばのシーズン到来_e0008223_2114656.jpg


そば湯は、さらさらの透明。でも蕎麦の香りが立っていて甘くておいしかったぁー

by ke-ko63 | 2011-11-14 21:15 | うまいもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2011-11-14 23:13
合格!大根おろしがたっぷり付いてるのが100点です。私はうどんもお蕎麦も大根おろしが無くちゃー、です。お蕎麦、おいしそう~。秋は新蕎麦だよねー。
Commented by ke-ko63 at 2011-11-14 23:23
>ミケさん
大阪には旨い蕎麦屋がないとよく言われますが、最近はなかなかイケる店も出てきました。
辛味大根たっぷりで、シーハーシーハー言いながら食べました。うまかったなぁ。
そば打ちクラブに在籍してた(過去形)くらい蕎麦が好きなんです。
蕎麦屋巡りとかしたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2011灼熱遍路行5 菊間瓦 荷造りそっちのけで外歩きする日... >>