人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011灼熱遍路行41 まだあげ初めし前神の・・・

ハラが減りました。ほれ、いにしえのモノノフ達も"腹が減っては戦はできぬ"と言ったではないですか!そろそろこのひもじき者に、なにか食わせてくだっせ。

と、前を歩く先達さんの背中に向かってそう叫ぶ(心の中で)

「今回の行程では、あと1ケ寺で終了ですからがんばりましょう」
意に反して、そうにっこり笑ってまた前を向いて歩き出す先達さん。
(先達さんよぅ、チミは腹が減るということがどういうことかわかっておるのかね?腹がへるとあらゆる事柄がどーでもよくなって、それでも食べ物にありつけないと、減ってた腹が立つんだよぅ…。)

左手前方に、手頃な和風レストランが見えた。営業中のようだ。「ヤッタ!」とワタシは小躍りした。先達さんも渋々ランチをとることを了承してくれたようで、店頭のメニューを見、そして階段をあがって店内へ様子見に行った。

あー、やっと食べ物にありつける。
そう思った矢先、店内から首を横に振りながら出てくる先達さんは、「だめです。満席。待ってるよりも先を急ぎましょう」
それだけ言うと、さっさと歩き出した。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
おのれ和風レストランめ!こんなにクタクタな歩き遍路に空き席のひとつも用意できんのか!くっそー!

・・・・・・

64番 前神寺。
(´Д`)ハァ…やっと着いたよ。もうクッタクタ。すいません、ちょっと休憩させてください。
お参りの前に納経所前のベンチで小休止してから、今回のへんろ行オオトリのお参りを納める。
「お大師っさん、今回のへんろ行は、初めての同行トリオになりましたが、無事にここまで歩いてこれました。さまざまなことがあったけれど、その出来事のどれもが忘れられない忘れたくない思い出になりそうです。トリオで歩かせて頂き、ありがとうございました。また来ます。じゃーねー」

納経所で御朱印を頂き、今回のミッションは完了。

「さっ、メシメシメシタイムですよねー。
もう何でもいいです、ハラヘリ限界です!隊長っ!」

最後の札所を打ち終えたら先達さんから即座に隊長に格下げだ。
もう、ここから直近のごはんやさんならなんでもいいですからね、もう歩かせないでくださいよ。もうおへんろは終わったんだから、お願いしますよ

そうお願いして、隊長と二人1列縦隊でお寺を後にした。

そうそう、前神寺のご住職にはマエガミどころかウシロガミもないツルッツルでした。
2011灼熱遍路行41 まだあげ初めし前神の・・・_e0008223_233897.jpg

by ke-ko63 | 2012-01-21 23:03 | お遍路に行きたい | Comments(4)  

Commented by Nabe at 2012-01-22 13:23 x
おっ! 始まりましたかな、ドトーの更新が。

しかし記事に出てくる先達さんとあんさんとの元々の人間関係が謎ですなぁ。
あんさんのファンは皆「この先達さんて誰やねん!」と気になってるとは思いますが、ま、敢えて聞かずにおきましょう。

前神寺のご住職はツルツルでしたか。せめてマエガミだけでも残しておられたら、さすがは前神寺だけに、と絶賛できたでしょうにね。
けどそんなお坊さん、居てまへんわな(笑)。
Commented by ke-ko63 at 2012-01-24 10:36
>Nabeさん
ドトーのはずが・・・。ま、ほれ、そこはオトナの事情で・・・(;^ω^)
ま、ぼちぼちと・・・
つーか、Nabeさんとこの更新どないなってるんです?えぇっ?おぉっ?
Commented by Nabe at 2012-01-25 03:03 x
ただいまです。いやちょっと夜勤仕事の現場下見がありましてな。先ほど帰ってきてひとっ風呂浴びたところです。よう仕事してますやろ。

ドトーのはずが・・・と言いながらドトーになりつつありますやないか。
うむ、期待が持てそうでんな。うんうん。

え?わてんとこでっか?
ま、ほれ、そこはオトナの事情で・・・(;^ω^) ← どなたかはんのマネ
Commented by ke-ko63 at 2012-01-25 10:58
>Nabeさん
あらあら遅くまでお疲れ様です。
いよっ!働き者っ!
しっかり働いて、がっつり稼いで、いっぱいごちそうしてください。楽しみにしてます。

全国的に雪らしいですが、ココはすこぶるえぇ天気。食っちゃ寝食っちゃ寝な毎日で四国でのストックをさらに増やしておる今日この頃です。
次の対戦までにはなんとしてもウェイトコントロールして、軽量を一発クリアしたいもんです。

なんのこっちゃ
名前
URL
削除用パスワード

<< 2011灼熱遍路行42 王至森... 野菜不足 >>