人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼参り遍路5 大門までどれくらい?

焼き餅パワーで、後半アタック開始。

途中の名所旧跡案内板をフムフムと読む余裕も…。
お礼参り遍路5 大門までどれくらい? _e0008223_21302848.jpg

袈裟掛石は、その石の隙間をくぐると長生きするらしいけれど途中でつっかえてしまうと、長生きどころじゃなくなってくるので試さなかった。
いつかいよいよなとき、「あぁ、あの袈裟掛石をくぐっときゃよかった」なんて思う日が来るかもしれない。でも、そんときゃ仕方ない。
お礼参り遍路5 大門までどれくらい? _e0008223_21302625.jpg

しかし、さすがは世界遺産の高野山だ。こうして歩く町石道の整備には頭がさがる。ありがとうございます。おかげでこうして気持よく歩かせていただいてます。おおきにです。という気持ちで歩く。
お礼参り遍路5 大門までどれくらい? _e0008223_21301926.jpg

大門まであと十町…。
と、思いつつ脳内ヘビロテは西部警察という単純なワタシの脳細胞。
お礼参り遍路5 大門までどれくらい? _e0008223_213015100.jpg

by ke-ko63 | 2012-10-10 21:33 | お遍路に行きたい | Comments(2)  

Commented by ハイキング遍路 at 2012-10-11 18:46 x
小豆島遍路第2弾行ってまいりました。
島の北側方面でしたが 山中の歩き遍路道は 道が崩れて通行不能の所も多いみたいです。サル{室戸を思いだしますな} スズメバチも出没しちょっと恐かったです。第3弾は11月に笠ヶ滝にアタック予定です。
Commented by ke-ko63 at 2012-10-11 19:17
>ハイキング遍路さん
お疲れ様です。ご無事で何よりです。
道が崩れてるんスかー?怖いなぁ…。
殿方二人連れでもサル・ハチにビビるような道。あぁ、手弱女はどうしましょう・・・
今月いっぱいは出発できそうになく、来月アタマあたりにいったろかいなと目論んでます。ほら、だって寒霞渓もそろそろ色づくでしょ?笠ヶ滝ってどこかな?調べてみよっと。肝臓鍛えといてくださいよー
名前
URL
削除用パスワード

<< お礼参り遍路6 大門到着 お礼参り遍路4 お礼参りも楽じゃない >>