人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ股旅日記 16 土用の丑

行きはよいよい帰りは… てのホンマやね。退院翌日でもシャンシャンで大阪を出てきたけど、往路はグッタリ。1ヶ月の入院で思った以上に体力落ちてしまってる。さらには病院からいきなりのシャバで、飛び込んでくる情報量があまりに多すぎて自分で処理できない。

「はいはい起きてー」と、次に起こされたときは、どこかの繁華街。ココドコ?って尋ねると「今日は土用の丑の日」とゆー回答。なんじゃそれ。
はぁ? なんだけど、そいえば7月22日はそうだ。
「夏バテ解消に鰻を食います」と言われても、ワタシのこれは夏バテではないんだけれども…(^_^;)

かなり年季の入った渋い鰻屋さんは、曳馬野といううなぎ専門店。
案内された席に座ってメニューを見るうちに、ここが浜松だとようやくわかった。えーっと、静岡県ですな?

うなぎのおめざっつーのもなぁ…と思ったけれど、限定20食の浜名湖産天然うなぎがラスト2食だと店員さんに言われると、いじましいわが胃袋がグーグー鳴る。
ココは浜松だけど清水の舞台から飛び降りてそれをオーダー。
 リハビリ股旅日記 16 土用の丑_e0008223_22202858.jpg


飛び降りた甲斐がありました。たいそう美味しゅうございました。

その後、ダメ押しのスタミナアップ作戦とかで、浜松餃子で今回の旅を〆る。
 リハビリ股旅日記 16 土用の丑_e0008223_22205181.jpg


満腹なユメウツツは、助手席で昏睡。帰宅したのは日付が変わるぎりぎり。
食いも食ったりのリハビリ旅。体力落ちても食欲は落ちないということをあらためて知ったのでした。

  

by ke-ko63 | 2013-08-28 22:26 | うまいもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2013-08-30 08:21
ドッカ~ンと大写しのうな重! ほんとにおいしそうだわ~。確かに元気が出そうだよね。走行距離はどのくらいになったのでしょう。走ったねー!地方の名所旧跡一回り、よかったなー。 
体力が無くてもおなかが空いて食べられさえすれば回復は早いですよ。
Commented by ke-ko63 at 2013-08-30 19:57
>ミケさん
うなぎはそう好物でもないんだけれど、このうなぎはうまかった。
ちょっと元気でたかも…

走行距離は・・・相当だったと思います。が、ワタシがハンドル握ったのはほんの12キロほどでした。ドライバーさんに感謝ですな。
今回の旅で、残念だったのは戸隠神社に参拝しなかったこと。今ならだいぶ元気だからいけるんだけどなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 木津の流れ橋 リハビリ股旅日記 15 高かっ... >>