人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖ぐるっとひとまわりツアー 熱気球編

近所の川原散策で見つけたカルガモチームからマガモを連想し、そういえば鴨鍋はいつぞや滋賀県で食べたのだった・・・というのを思い出し、あのなんともいえない味わいを、かすかな記憶を反芻しながら琵琶湖へ遊びに行くことに。
鴨鍋がいかにおいしいものであるかをつばをとばしながら、暑苦しいほどに語るわたしをよそ目に友人は別の目的に心躍らせての道中。
せっかくだから一泊・・・。ということで。

琵琶湖ぐるっとひとまわりツアー 熱気球編_e0008223_2383269.jpg
途中、熱気球をみつけた。うわー。熱気球をあげている小学校へ小走りで行くと6,7人乗り込んで10メートルほど浮上していた。
手綱(?)を握ってるおっちゃんが、「もちょっとはよきたら乗れたのになー。もう受付締め切ったからなー。残念やなー」と、寝坊して出発が2時間遅れになった我々をなじるようにシャットアウト。いけずぅ。

by ke-ko63 | 2005-12-07 23:09 | すごいもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2005-12-08 21:27
ケチなこと言うなィ、乗せてくれたっていいのにねー。
Commented by ke-ko63 at 2005-12-10 13:37
寝坊しないで到着していたら確実に乗れたし、当日開催されていた熱気球大会も観戦することができたのでした。早起きは三文の得。心に刻みました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 琵琶湖ぐるっとひとまわりツアー... 野鳥の会ではないけれど・・・ >>