人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸かぶり

あなご、たまご、にんじん、みつば、カニカマ、しいたけ、かんぴょう。
7種類で七福神。
我が家の大名様は、歯の調子が悪いので今年は丸かぶりは見送ってカットしました。

ディサービスで作ったという赤鬼の折り紙に「顔を描いてきた」大名様。
鬼も逃げるよなすばらしい絵心ッス。

今年は二人で豆まきしましたよ。

明日は立春。いっぱい福がきますように。
丸かぶり_e0008223_2021160.jpg


数年前の母の絵心

by ke-ko63 | 2014-02-03 20:29 | こわいもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2014-02-04 14:47
巻き寿司の中身が七福神、そうだったのかー。来年はやろうっと。今年は神社の豆撒きに行ったので神主さんから撒いてもらったし、家では実行せず。巻き寿司は作って食べたけどマグロに刻みネギを混ぜて2副神でした。
今日は待望の雨、も降ったけどお昼から雪になって降ってますよー。庭の木も白くなってきました。昨日のぽかぽか陽気から急転回です。
はりさんの巻き寿司がおいしそうだー。お母様の鬼、かわいいね!
Commented by ke-ko63 at 2014-02-04 20:50
>ミケさん
赤鬼の顔。褒めてもらって喜んでますよ、我が家の大名さま。ありがとー
今日はうんと寒かった。こちらでも雪がちらちらしましたもん。
なのでウチから一歩も出てません。
ビバ!引きこもりッスよ。

ミケさんファームが雨で少し潤ってよかったニャー
名前
URL
削除用パスワード

<< 小豆島遍路に行ってきました11... 小豆島遍路に行ってきました10... >>