感謝

高野山へ行ってきました。
e0008223_14001792.jpg
清浄な空気に包まれた奥の院を歩いていると、自然と丸まってた背中がしゃんとのび、モヤモヤした思いが頭のてっぺんからすぅ~っと抜けていくような気がします。
e0008223_14004232.jpg
灯籠堂を回りこんで御廟に到着。

「お大師っさん来ましたよ。」

ろうそくと線香をあげて般若心経を唱えるうち、これまでのさまざまな思いや悩みがうわぁ~とこみ上げてきてどうしようもなく、「あぁ、呼んでくださったんだ」と(都合よく)解釈しながらお参りさせていただきました。
e0008223_14034130.jpg
高野山はもうこんなに紅葉しています。(26日現在)
e0008223_14020155.jpg
e0008223_14052957.jpg
翌日、病院の母は少し元気を回復してくれて短い時間だけれど会話もできました。満床と聞かされていた自宅近くの病院に急に空きが出て、タイミングよく転院することもできました。
お大師っさんのおかげと思うとなんともありがたいことです。

命を救ってくださったドクター、親切にしてくださった看護師さんたち、いつも労ってくださった守衛さん…3ヶ月間お世話になった病院にはただただ感謝です。
e0008223_14004968.jpg
参道途中で見つけました。なんだか自分を見てるようで…。ショッてるね~037.gif



[PR]

by ke-ko63 | 2014-10-31 14:11 | ありがたいもん | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://harikiriq.exblog.jp/tb/22529773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 門前の小僧 at 2014-10-31 18:49 x
>高野山へ行ってきました。
  いいね!
  めちゃくちゃ いい!
Commented by mikeblog at 2014-11-02 13:48
お母様も落ち着かれていて高野山にお出かけできたのね。それも紅葉がきれいでよかったなぁ。これからは平地でも紅葉が始まりますね。あまり時間が早く過ぎてほしくないなー。だってすぐにお正月だなんて早すぎるもの。
お母様もはりQさんもお大事にね。
Commented by ke-ko63 at 2014-11-04 10:26
>門前の小僧さん
奥の院を歩いていると団体客相手にガイドしてるおっちゃんがいたので、こっそりくっついていろいろと勉強させていただきました。
Commented by ke-ko63 at 2014-11-04 10:28
>ミケさん
ありがとうございます。
今年の紅葉はここ例年にないくらいの当たり年らしいですね。
ミケさん、今年もあちこちおでかけになるのでしょうか?
母も「ありがとう」と申しておりました。
Commented by jh5swz at 2014-11-05 08:13
お金には換え難いのですが・・・
・奥之院のガイドさん、2時間¥6000-
・貸し出し携帯ガイド機は1日¥500-
(名所旧跡の前で、立て札の番号を押すとガイドが流れます)
Commented by ke-ko63 at 2014-11-08 18:35
>門前の小僧さん
そういえば、ポイントに立て看板みたいなのがありました。
東照宮に行った時、そんなのを借りましたが、殆ど使わず、結局どこかの小学校の生徒さんのガイドをしてるおっちゃんの話をどの小学生よりも大きくウンウン頷きながら聞き入っておりました。
やっぱり、ライブが一番ですよね。

<< 深まる秋 萩のおもいで >>