人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが咲いた

近所にバラ園があることを知り出かけてみましたよ。
バラが咲いた_e0008223_18590279.jpg
地域の人が協力しあって、大切に育ててらっしゃるそうです。
イングリッシュガーデンてぇんですか?そんな具合にきれいに整備されています。
バラが咲いた_e0008223_18591894.jpg
バラが咲いた_e0008223_18574841.jpg
バラが咲いた_e0008223_18573618.jpg
園内は、バラの香りに包まれてなんともゴージャスな気分になります。
バラが咲いた_e0008223_18594686.jpg
帰りにバラの苗を買ってしまいました。育てたことないから不安で、係のおばちゃんに栽培のコツをおしえてもらおうとたずねると、「わたしは畑専門だから…」とのこと。
「・・・。」

帰りに、最近できたおいしいパンケーキのお店でおやつタイム。
バラが咲いた_e0008223_19052205.jpg
大阪も梅雨入りしたそうです。今度はあじさい見に行きたいなぁ…。


by ke-ko63 | 2015-06-03 19:06 | きれいなもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2015-06-04 00:35
今まで晴れていたのに急に梅雨入りですね。こちらも午前中はしっかり降ってくれてほんとによかったです。梅雨入りすると晴れ間は蒸し暑くなるのがヤダなー。
バラ園、バラは西洋風だから昔読んだ「秘密の花園」を思い出します。菊花展とかバラ園とかに行くとつい苗を買ってしまうのですよね。たくさん咲かせてね。
Commented by ke-ko63 at 2015-06-04 21:58
>ミケさん
今日は、空がどこまでも青くて風も心地よくて、思い出したようにやってきた五月晴れでした。
梅雨の晴れ間は洗濯日和。フル回転で洗いまくりましたよ。

そう、いろいろ苗を買ってくるんだけどほぼ枯らします。バラがんばれ!
名前
URL
削除用パスワード

<< ほーたるこいっ 出雲大神宮 >>