人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月からコッチの報告です

ごぶさたしております。はりQでございます。
またまたずいぶんとサボってしまいました。

母が亡くなって、ようやく次のことを考えられる状態になり、なんやかやで7月半ばからガッコーに通っております。
分厚い教科書の入ったかばんを提げて、毎朝ラッシュアワーに揉まれながら電車通学しております。また、この話はおいおいに…。

8月の初盆には、母の実家の熊本へ。
家を守る伯母の認知症が4月に会った時より進んでいて、姪のワタシに敬語で話しかけたり、急に怒りだしたかと思うと、さめざめと泣くといったひとりジェットコースター状態に、ずっとつきあっておりましたが、今まで聞けなかった伯母の本心なんかも垣間見えたりで、なかなかに充実しておりました。これまたいろいろありすぎて、機会があれば別の折に…。

9月になり、その伯母がおしり系の手術をし、手術自体は大したことではないんだけれど麻酔が切れたくらいからのせん妄と認知症のダブル効果で、付き添いのイトコがダウン。緊急招集がかかって急遽熊本へ。
3日間、伯母の病室に寝泊まりして見守り、カンバックしたイトコにバトンタッチして帰ってきたのはいいけれど、疲れがたまったのか風邪でダウン。
本復ならないままシルバーウィークに突入して、やめときゃいいのに出歩いたもんだから未だに絶賛風邪続行中です。

少しずつ自分の時間を取り戻しながら、いろいろ思うところをちまちまと書いていきます。
あぁ、でもあれもこれもありすぎてなにから書いたらいいのやら~です。ワハハ。
つーわけで、はりQは息災にしておりますです。


by ke-ko63 | 2015-09-24 19:31 | おもろいもん | Comments(2)  

Commented by 湖山です^^ at 2015-09-25 10:54 x
はりQさんお久しぶりです。

永い間更新しないのでいかがされているのかと思っていましたが、安心しました。

祈!お遍路再開!!!
Commented by ke-ko63 at 2015-09-25 18:30
>湖山です^^さん
おひさしぶりです。
お遍路ですか?うふふ。実はね… つづく…。
名前
URL
削除用パスワード

<< 西国巡礼満願しました 摂津国88ヶ所遍路-49霊山寺 >>