来週から働きます

去年の7月から通い始めた介護のガッコですが、昨日無事に卒業しました。
当初「ほんまに続けられるかいな?」と思ってた6ヶ月ですが、終わってみれば、アッという間だったように思います。
上は58歳から下は19歳という年齢層の幅広い22人のクラスでしたが、終わってみれば楽しかった思い出ばかりで…。

『介護福祉士実務者研修』という課程を修めましたが、次の目標は介護福祉士です。
3年以上の実務経験がないと受験資格は得られないため、来週からグループホームで働き始めます。

去年の今ごろは、まさか自分が介護の世界に足を踏み入れるなんて想像だにしなかったのですが、いまは次の世界へ向けてワクワクしております。

介護業界は、いろいろと暗いニュースも多かったりします。現場に出るときっと今持ってる理想が打ち砕かれたりもあるでしょう。でも、介護のことで悩んだり辛く感じたりしてる人をひとりでも救えたら…と、やっぱりちょっとえらそーに考えております。

どこまでやれるかわかりませんが、やってみます。



[PR]

by ke-ko63 | 2016-01-16 23:13 | ありがたいもん | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://harikiriq.exblog.jp/tb/24056474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikeblog at 2016-01-22 00:29
3年の実習があるのですね。長いなぁ。
介護の仕事は大変だと思いますが目標に向かった頑張ってください。
Commented by ke-ko63 at 2016-01-22 21:41
>ミケさん
仕事はじめて3日経ちました。
憶えることが多すぎててんてこ舞いです。
でも、日々利用者さんに接することが楽しくて…。
ぐぁんばりまっす!
Commented by jh5swz at 2016-01-26 14:16
 mikeさん、
  がんばって下さい!
Commented by ke-ko63 at 2016-01-26 19:05
>門前の小僧さん
ちゃうちゃうちゃいますやん。
ワチですやん、がんばらんならんのは(笑)
Commented by 門前の小僧 at 2016-01-27 08:45 x
ke-koさん & mike様
 あちゃ~! 失礼致しました。

 あえてコメントを削除せず、
 慌てん坊将軍の痕跡を残して反省の糧と致します、ご容赦のほど。
 
Commented by ke-ko63 at 2016-01-27 22:41
>門前の小僧さん
えへへ。
慌てん坊将軍ですか。うまいことゆうなぁ・・・

<< めざせ結願!小豆島遍路4 初日終了 めざせ結願!小豆島遍路3 20... >>