2ヶ月半経ちました

新しい職場に変わって、はや2ヶ月が経ちました。
仕事を覚えるのに必死のパッチでしたが、やっと最近少し落ち着いて動けるようになりました。
通所型の施設なため、通ってこられる方が日替わりでその人数も多く、それぞれ皆さんの行きてこられた人生も違うので、お話しを伺っていると何本も人生ドラマを見ているような気分になります。
皆さんが帰っていかれるときに、「今日も元気をくれてありがとうなー」と手を振ってくださるのに、「いえいえワタシの方こそエネルギーもろてますねんでー」と手を振り返してお見送りすると一日の疲れも吹っ飛びます。

以前の職場でやりたくてもできなかったことが、今の職場ではやらせてもらえるし、それが案外うまいこといってて毎日充実しております。ほんまに転職してよかったなぁとしみじみ思う今日このごろ。

休みも安定してあるし、サビ残もないし、ちょっとヨユーぶっこいてるのでずっとできなかったおでかけも再開したいなぁと企んでおりますよ。
どっかいきたいの再開です。どこいこかなー


[PR]

by ke-ko63 | 2017-05-18 23:05 | ありがたいもん | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://harikiriq.exblog.jp/tb/25783106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 湖山です^^ at 2017-05-19 10:33 x
そりゃ「お四国」でしょう(^^♪
Commented by ke-ko63 at 2017-05-19 23:37
>湖山ですさん
あはは。ほんまです。ほんまは四国に行きたいんですけどねー。
うちの施設を利用してる方に高知のハチキンばーちゃんがいるんですが、その方言を聞いてるととてもなつかしく感じます。
四国に行きたいなぁ…
Commented by mikeblog at 2017-05-24 22:57
>サビ残  若者言葉かなと思ったら今問題になっているサービス残業ですね。サビ残が無いのはなによりです。時間がきちんとしているからお出かけできますよー。
デイサービスでしょうか。お仕事も順調のようでよかったよかった。
Commented by ke-ko63 at 2017-05-24 23:04
> ミケさん
そうそうサビ残。
前の職場は当たり前でしたよ。
デイサービスですはい。利用者さんたちが皆さんとってもプリチーで、自分も年取ったらこんなばーちゃんになりたいなーって思います。
おでかけがお留守になってたので、ぼちぼちでかけようと思ってます。

<< 今年のトレダカ(先月の話ですが) 母の三回忌 >>