ニフレルに触れたー!

万博エキスポシティのNIFREL。
ずっと行きたかったんですが、入場制限やら大行列やら聞くと、ちょっとパスかなとこれまで敬遠しておりましたが、オープンしてちょっと落ち着いたかなーなこの頃、行ってきましたよ。
NIFREL。にふれる。文字通り、触れることのできるミュージアムです。
入館料1900円にちょっとビビりましたが、いやいや念願のニフレル。触れまくりますよー。
って、触り倒せるってワケではなく、"感性にふれる"ってのがテーマだそうで…(汗)
触れるつもりが、触れまくられましたよ。
指先こそばいわ~
e0008223_18420885.jpg
ホワイトタイガーが、デーンと構えてたり、ペリカンちゃんが柵のないすぐそこにおって、ばっさばっさ羽ばたいたり、ワオキツネザルが、しゃーっと走り去っていったりと、なかなかびっくりなしくみ。
e0008223_18375033.jpg
水族館な展示は、ん?どっかでみたなーと思ってたら、海遊館プレゼンツだとか。なるほどねー。
e0008223_18382753.jpg
いいですよ。ココ。楽しいわ。年パス買おかな?


[PR]

by ke-ko63 | 2017-05-23 18:47 | おもろいもん | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://harikiriq.exblog.jp/tb/25794520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikeblog at 2017-05-24 23:23
NIFREL  ○○に触れる? いいなぁ動物園と水族館が一緒ですね。最初の写真は指に食いついてくる魚、なんて言ったっけ。見た事ないけど聞いたことはあります。動物園とか水族館とか楽しいなぁ。そうそう! 今日の夕方の話ですが、すぐ近くで猿が2匹目撃されたんだとか。まさか山から来るには遠いので誰かが飼っているんじゃないかという話です。無事に家に帰れたかな。
Commented by ke-ko63 at 2017-05-25 23:28
> ミケさん
感性に触れる。ってのがテーマだそうです。
ペリカンのくちばしの袋があんなにだるんだるんになってるなんてはじめて知りました。

おさる。お家に帰れましたかねぇ…。
通勤時にいつもみかけるカモの夫婦?近くの池からとなりの畑へ毎朝ご出勤です。目の前を低空飛行でかすめてくのでびっくりします。
最近、つばめをよく見かけます。とーちゃんつばめでしょうか?餌を運んでるんでしょうなぁ…

<< リジチョーは見た目とてもいいひと。 今年のトレダカ(先月の話ですが) >>