リジチョーは見た目とてもいいひと。

来週から1ヶ月ほど休職することになり、「リジチョーにその旨あいさつに行かねばならんよ」と、出社していきなり言われ「うそーん。めんどくせー」と、しぶしぶリジチョーの待つ部屋へ…。

来週からちょっと休みますよってにえろーすんまへんなぁ…

ってのを丁寧な言い回しで申し上げると、すでに休職のことを聞いていたようで、「うん。頑張って!闘ってきてね。待ってるよ」と言いながら求められるままにグータッチに応えて持ち場へUターン。

闘い?
いや、がんばりようがないんですけど…とも思えるのだけど、まぁ、人の良さそーなリジチョーが待っててくれるって言うんだから、はよ職場復帰できるようにせんならんなぁとグータッチの余韻を噛み締めながら勤務しましたよ。

明日勤務したら、しばらくはシャバとはおわかれ。ビールが飲めんのがつらいって。


[PR]

by ke-ko63 | 2017-06-02 21:25 | へんなもん | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://harikiriq.exblog.jp/tb/25819096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikeblog at 2017-06-04 01:08
6月3日、はりさんお誕生日おめでとうございます。私は4日だから一日違いですね。同級生に5日の友達が居てきっと明日は早々におめでとうメールが来ると思いますが、なんせ歳が歳だから必ず「歳のことは忘れよう。」と書いてあります(笑)話では同じ歳の知り合いさんがかなりおかしくなってきて自分の歳が正確に言えないんだとか。私はまだ歳は正確に言えるのでそれだけでもいいかなー、と思います。
一か月の休職、念願のお遍路さんとか? 気をつけて行ってらっしゃいませー。
ビールが飲めない? というのが気がかりですー。
Commented by 門前の小僧 at 2017-06-04 11:14 x
>しばらくはシャバとはおわかれ
  うん?
  なにごとにやあらむ・・・ 
Commented by ke-ko63 at 2017-06-05 00:56
>ミケさん
ミケさんもおたんじょうびおめでとう!
最近の座右の銘は、『死ぬまで元気』ですよアタシャ。
いくら見た目がかなりいい人っぽいリジチョーでも、お遍路のために一ヶ月の休みはくれませぬ。
四国には行きたいけれどねぇ…。
Commented by ke-ko63 at 2017-06-05 00:57
>門前の小僧さん
そうなんです。今宵シャバラストナイト。つーてもそろそろ眠くなってきましたよ。
長生きしてるといろいろあるもんですな。がんばんべ~

<< 鉄火巻 ニフレルに触れたー! >>