人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こってます

こってます_e0008223_23361843.jpg持病のような肩こりに最近は腰痛も加わり、これが時折ゲキツーをともなうようになり歩くのもそろりそろりと、まるでお能のような歩行になることもあり、知り合いの紹介で整骨医へ。
問診を受け、フルコースの機械治療のあと先生による入念な手もみ治療。
こ~れがキモチえぇのなんの・・・で、最近のお気に入りです。
写真は、機械治療メニューのひとつでファスナーのついた片足ずつのズボンのようなものに足を入れ、つま先からモモに向けて順に空気が入って足を圧迫するもの。むくんだ足にサイコーです。

by ke-ko63 | 2006-02-07 23:36 | へんなもん | Comments(4)  

Commented by mintoto2 at 2006-02-08 02:17
なんか一瞬、ギブスに包まれてしまったのかと思いましたよ。
ほぉ~フルコースの機械治療ですか。
しかしゲキツーな腰痛って大変ですね。それに肩こりも。
私もちょっと腰が痛くなった時期があって、水泳をしたり寝具を変えたら
以後音沙汰なしです。今は時々温泉でうつ伏せになって背骨が伸びんことを
祈ってプカプカ浮いたりしております。素人考えですけど(^_^;)。
Commented by mikeblog at 2006-02-08 22:03
>歩くのもそろりそろりと 地唄舞歩行かな。腰痛は霊長類の持病とか。私も痛いので枕の加減かと思って高くしたり低くしたりいろいろやってますが、冬はにゃんこがもぐりこんで来るので潰さないようにと思うと、それだけで筋肉疲労です。腰痛早く治るといいですね。
Commented by ke-ko63 at 2006-02-09 22:21
>mintoto2さん
肩こりは、もうかなりむかしっからなのですが腰痛も加わり「まいったなぁー」とだましだまし生活しておりましたが、いけません。ちょっとした拍子に「ウガッ」となることが頻繁に起こり、そのうち仰向けに寝ることができなくなりました。
知り合いに水泳を勧められましたが、いかんせんカナヅチですがな。寝具を変える?テンピュールでしょうか?せんべい布団のままです。
地道に今日も行ってきました。
Commented by ke-ko63 at 2006-02-09 22:23
>ミケさん
肩こり、腰痛、エビ病。それにもう少ししたら花粉症が発症の季節です。あーぁ、ほんま。やっとれませんわ。
にゃんこがもぐりこんでくるお布団。いいなぁ。そういう筋肉疲労は歓迎です。抱きしめてねんねんこです
名前
URL
削除用パスワード

<< ふくのひ まるかぶり >>