人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山といえば・・・

富山といえば・・・_e0008223_114859.jpgでました。
富山といえば「白エビ」。
あたしゃ昔コレを口にして唇が腫れ上がり、まぶたも腫れ上がり、外出できなくなる「えび病」を発症したのですな。
その後、恐る恐るかっぱえびせんに挑戦し「セーフ」、えび満月に挑戦し「セーフ」、坂角のえびせんに挑戦し「セーフ」と勢いづいて、再度白エビにアタックし撃沈。
その後、連戦の結果、高級えびでかならず発症することが判明し、エビを食べる事自体かなりの緊張を要するようになったのです。
その白エビのカレー。パッケージ見ただけで唇が若干痒く感じました。

富山といえば・・・_e0008223_121043.jpg富山といえば新鮮なかまぼこ。
あれこれ食べましたが、いずれもおいしゅうございました。
おみやげやさんでみつけたなんともキュートなかまぼこ。これもおいしいのかなぁ・・・?

by ke-ko63 | 2006-05-12 01:02 | こわいもん | Comments(7)  

Commented by にゅ at 2006-05-12 01:12 x
無修正のDVDを買ってみました
即納だし高画質だし良かったですよ
Commented by mikeblog at 2006-05-13 22:25
うっへー、色鮮やか~。ところ変われば品変わる。わたしも岩手の海岸が田舎の友達から名物だといって魚のかたちのかまぼこをおみやげにもらったことがありました。そのままガブリとはいかないので切って煮たら普通のかまぼこでしたよ。
Commented by misozi-rengou at 2006-05-14 01:21
だから「うまいもん」でなく「こわいもん」なのね…
Commented by ke-ko63 at 2006-05-14 17:40
>ミケさん
結婚式の引き出物にも出るそうです。それにしてもかわゆらしいカマボコです。
Commented by ke-ko63 at 2006-05-14 17:40
>みそじんさん
そうです。白エビこわいのです。
Commented by mintoto2 at 2006-05-16 00:47
へぇ~、えび病なんてあるんですか。うかつにえび、口にできませんね。
私の場合は触った手だけ痒くなります。エビアレルギーみたいです。
でも5分もすれば大丈夫なんですよ。でワシワシと食べる。
チューリップかまぼこ…面白いですね。富山も球根の産地でしたっけ。
Commented by ke-ko63 at 2006-05-28 13:20
>mintoto2さん
殻つきのえびを食べたときに発症するようで・・・。おなじ甲殻類でもカニはダイジョウブのようです。エビアレルギーってあるんですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

<< おいしい朝ごはん 立山に泳ぐ鯉 >>