人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重の旅~神さんパワー~

三重の旅~神さんパワー~_e0008223_20134924.jpg
赤福で腹ごしらえをし、お伊勢さんに詣でるために歩く。
歩く、歩く、歩く・・・・まだまだ歩く・・・まだ・・・まだですか?ってっくらいに歩いた先にやっと人ごみが見えてきた。
おぉ!きっとあそこに違いない。と最後尾に並ぶ。半歩ずつくらいの進度で前進。
まだか?まだか?お伊勢さーん。
やっと階段に行き着く。階段の最上段に拍手パチパチ&お賽銭ちゃりーんゾーンがあるらしく、そこへたどり着くまでの階段。1段の階段がもどかしい。
牛歩のごとく、お参りゾーンへたどりつくまで30分。お伊勢さんにお願い事をする人渋滞では、さすがのお伊勢さんもそないにぎょーさんの人の願い事はきーてられへんのとちゃうやろか?
とは思えども、一応せっかくきたんやし・・・と、家族の健康などをお願いしました。

by ke-ko63 | 2006-12-04 20:14 | すごいもん | Comments(4)  

Commented by mikeblog at 2006-12-09 09:42
おはようございます。そんなにお伊勢さんて人気者だったんだ~。知らなかったなあ。いつも初詣状態なのね。いつも明治神宮なんだー。あそこも参道、いや駅を降りてから混んでいて参道をジリジリ進んで行って・・・。寒いから途中でトイレにもと思っても抜けたらなんだと思うから、うー、お参りも一苦労ですなー。無事に目的を果たせてよかった~。
Commented by macky-news-center at 2006-12-24 13:28
>お参りゾーンへたどりつくまで30分
姉サン、ええ運動しましたがな…
「痩せますように」なんていう願い事も不要。
Commented by ke-ko63 at 2007-01-06 22:19
あけてしもてましたー。今年もよろしゅうおねがいします。
ギリ松の内セーフでしょうか?

>ミケさん
一生に一度はお伊勢参り・・・とういけれど、物好きなアタシャ2度目。
なのに前回の記憶がほっとんどないのはナゼ?
というわけで、この連休にまた伊勢に行くことになりました。

>まっきぃセンセ
いかなお伊勢さんでもこればっかりはねぇ・・・ と拝殿奥から聞こえたのは空耳だったのでしょうか?未だ願いは叶いませぬ
Commented by misozi-rengou at 2007-01-06 22:50
>ギリ松の内セーフでしょうか?
セーフ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 三重の旅~神さんパワー~ 三重の旅、めあてはアレ。~赤福~ >>