人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしっこ

もやしっこ_e0008223_20591783.jpg
今朝発見しました。
かわゆいでしょ。
いっちょまえにゴーヤなんです。
グリコのおまけサイズですけどね。
(全長1.5センチ 直径8ミリ)

by ke-ko63 | 2008-08-06 21:00 | かわいいもん | Comments(8)  

Commented by mikeblog at 2008-08-06 21:44
おー!出来てる出来てる~!まだかわいいけどそのうちに一人前のゴーヤになってはりさんに食べられちゃうのね。まだ葉の色も元気だし、これからいくつも採れますよ。朝起きて育ち具合を見るのがまたいいんですよねー。
Commented by ke-ko63 at 2008-08-07 22:28
>ミケさん
このサイズからはたしていっちょまえのゴーヤになるのでしょうか・・・?
でもね、ミケさんの言うように野菜の花っていいなーって思います。
力があるのね。
花が咲いても「アタシャこのあと立派な実をつけなきゃならんのだよ」っていうようなイキゴミが感じられるのですよ。
Commented by コイケダ at 2008-08-09 16:45 x
ちわ☆
ウチも食べたあとのタネを蒔いてみましたが、未熟だったのか生育が遅いこと!やっと蔓の巻き方がわかったみたいで(^^;
まだつぼみも付きゃしません。
でも、アホな子ほどカワイイとか申します・・・
花で選べば「カラス瓜」を育てたいなぁ・・・喰えないけどさ。
Commented by ke-ko63 at 2008-08-10 10:13
>コイケダねーさん

まいど♪
カラス瓜?ググってみました。名前に似つかわしくない美しい花を咲かせるのですなぁ…。
種が打ち出の小槌型で財布に入れるのに人気らしいですな。
ちょっとそそられまする。
おへんろ行を前にして、煩悩まみれでございます。
Commented by macky023 at 2008-08-10 19:13
>(全長1.5センチ 直径8ミリ)
採寸したのね。まぁ、なんとちっこいこと。
Commented by ke-ko63 at 2008-08-12 09:49
>macky023
日々わずかではありまするが成長しております
Commented by macky023 at 2008-08-14 13:29
もう少ししたら声をかけてやりましょう。
「ちょっと前までは、君もこんなに小さかったんにねぇ…。」と。
Commented by ke-ko63 at 2008-08-18 22:35
>macky023さん
1週間ほどウチをあけていて帰ってみたらサイズは2センチのまま黄色く熟れておりました。泣・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 煩悩の重さ -第2回お遍路行1- らっきょ漬け >>