<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

感謝

高野山へ行ってきました。
e0008223_14001792.jpg
清浄な空気に包まれた奥の院を歩いていると、自然と丸まってた背中がしゃんとのび、モヤモヤした思いが頭のてっぺんからすぅ~っと抜けていくような気がします。
e0008223_14004232.jpg
灯籠堂を回りこんで御廟に到着。

「お大師っさん来ましたよ。」

ろうそくと線香をあげて般若心経を唱えるうち、これまでのさまざまな思いや悩みがうわぁ~とこみ上げてきてどうしようもなく、「あぁ、呼んでくださったんだ」と(都合よく)解釈しながらお参りさせていただきました。
e0008223_14034130.jpg
高野山はもうこんなに紅葉しています。(26日現在)
e0008223_14020155.jpg
e0008223_14052957.jpg
翌日、病院の母は少し元気を回復してくれて短い時間だけれど会話もできました。満床と聞かされていた自宅近くの病院に急に空きが出て、タイミングよく転院することもできました。
お大師っさんのおかげと思うとなんともありがたいことです。

命を救ってくださったドクター、親切にしてくださった看護師さんたち、いつも労ってくださった守衛さん…3ヶ月間お世話になった病院にはただただ感謝です。
e0008223_14004968.jpg
参道途中で見つけました。なんだか自分を見てるようで…。ショッてるね~037.gif



[PR]

by ke-ko63 | 2014-10-31 14:11 | ありがたいもん | Trackback | Comments(6)