<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ニフレルに触れたー!

万博エキスポシティのNIFREL。
ずっと行きたかったんですが、入場制限やら大行列やら聞くと、ちょっとパスかなとこれまで敬遠しておりましたが、オープンしてちょっと落ち着いたかなーなこの頃、行ってきましたよ。
NIFREL。にふれる。文字通り、触れることのできるミュージアムです。
入館料1900円にちょっとビビりましたが、いやいや念願のニフレル。触れまくりますよー。
って、触り倒せるってワケではなく、"感性にふれる"ってのがテーマだそうで…(汗)
触れるつもりが、触れまくられましたよ。
指先こそばいわ~
e0008223_18420885.jpg
ホワイトタイガーが、デーンと構えてたり、ペリカンちゃんが柵のないすぐそこにおって、ばっさばっさ羽ばたいたり、ワオキツネザルが、しゃーっと走り去っていったりと、なかなかびっくりなしくみ。
e0008223_18375033.jpg
水族館な展示は、ん?どっかでみたなーと思ってたら、海遊館プレゼンツだとか。なるほどねー。
e0008223_18382753.jpg
いいですよ。ココ。楽しいわ。年パス買おかな?


[PR]

by ke-ko63 | 2017-05-23 18:47 | おもろいもん | Trackback | Comments(2)  

今年のトレダカ(先月の話ですが)

先月の話ですが、今年も行きました姫路のたけのこ掘り。
いつもお世話になるたけのこ山のおっちゃんも変わらずお元気そうでなにより。
来る日も来る日もたけのこを食べられる幸せをこの一ヶ月満喫しておりました。
今年のトレダカは12kg。そのほとんどをおっちゃんに(今年も)甘えて掘ってもらいました。
e0008223_00113000.jpg

[PR]

by ke-ko63 | 2017-05-22 00:12 | うまいもん | Trackback | Comments(2)  

2ヶ月半経ちました

新しい職場に変わって、はや2ヶ月が経ちました。
仕事を覚えるのに必死のパッチでしたが、やっと最近少し落ち着いて動けるようになりました。
通所型の施設なため、通ってこられる方が日替わりでその人数も多く、それぞれ皆さんの行きてこられた人生も違うので、お話しを伺っていると何本も人生ドラマを見ているような気分になります。
皆さんが帰っていかれるときに、「今日も元気をくれてありがとうなー」と手を振ってくださるのに、「いえいえワタシの方こそエネルギーもろてますねんでー」と手を振り返してお見送りすると一日の疲れも吹っ飛びます。

以前の職場でやりたくてもできなかったことが、今の職場ではやらせてもらえるし、それが案外うまいこといってて毎日充実しております。ほんまに転職してよかったなぁとしみじみ思う今日このごろ。

休みも安定してあるし、サビ残もないし、ちょっとヨユーぶっこいてるのでずっとできなかったおでかけも再開したいなぁと企んでおりますよ。
どっかいきたいの再開です。どこいこかなー


[PR]

by ke-ko63 | 2017-05-18 23:05 | ありがたいもん | Trackback | Comments(4)