人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018初詣3連チャン

新年おめでとうございます。

毎年毎年、今年こそはブログ更新しよう!ってホラをふいとりますが、今年はホラふくのやめて自分のペースでいきまっさー。
とりあえず2018年、一発目のどっかいきたいは近所の神社へ初詣のハシゴ。
そう、自分のペースでとことん欲深いんです。都合3件行ってきました。
2018初詣3連チャン_e0008223_23040990.jpg
元日に、いっちゃん近所の氏神様ヘお参り。普段はだーれもいてない境内なのに、そこへたどりつくのにこの大行列。
ときおり雪もちらつく中、すっかりお屠蘇気分も冷めてしまいました。あ~さぶかった。
2018初詣3連チャン_e0008223_23040312.jpg
翌日、わがテリトリーながら未だ詣でたことがなかった神社へ。2日ということで境内ではちびっこたちの書き初め大会が開催されておりました。
お神酒も頂き、「おぉ~いい飲みっぷり」と係のおっちゃんにほめてもらいました。
2018初詣3連チャン_e0008223_23035446.jpg
こちらもはじめてお参りしました。
ほんっとにお天気がよくて気持ちがいい参拝です。
2018初詣3連チャン_e0008223_23034007.jpg
本殿脇にこんなのがありました。くぐるといいことがあるのかも…。妹にくぐらせてみました。

今年もつつがなく機嫌よぉ~くそこそこ楽しぃ~過ごせたらいいなぁと思います。
どうぞ今年もよろしゅうおたのもうします。






第2回プラチナブロガーコンテスト



by ke-ko63 | 2018-01-03 23:17 | ありがたいもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2018-01-06 15:55
新年明けましておめでとうございます。
初詣出も行かれて良い新年の始まりでしたね。
今年も良いことがたくさん、笑える楽しい事もたくさんありますようにお祈りします。
初詣ではいいや、7日までに行けば、とか、1月中でもいいんじゃない、なんてすっかりくたびれていたのですが3日になって急に行くか!と思い出かけました。どこにいっても空いていて快適です。毎年行く板倉の雷電神社ではお参りの後境内で景品付きおみくじを売っていてお米やら一升瓶が並んでいるので欲を出し、300円也で主人に引いてもらいました。おみくじは中吉でしたがくじは外れてジップロックのビニール袋です。私が引けばよかった?
神社は済んだので館林のお寺も行きましたよ。で、最後に地区の神社です。
明日はもう七草でお正月気分も薄れてきます。スーパーではもう恵方巻の宣伝を始めましたよー。
Commented by ke-ko63 at 2018-01-07 18:31
>ミケさん
おみくじと福引のゴラボってステキです。
神社も考えてるなー。
初詣で引いたおみくじは中吉で、まぁまずまずってところですか。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 3回目のの初詣 オニさんの次はカミさん 大江山... >>