人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデープレゼント 

バースデープレゼント _e0008223_2144029.jpg昼休みに公園を横切ったところで、作業着姿の見知らぬおじさんに声をかけられた。

「どうぞ、どうぞ。はい。あげる。」

手渡されたのがコレ。

非常用の飲料水10リットル用の袋と、ペットボトル。

地元の地下水および淀川を水源として地元浄水所でブレンドした後、高度浄水処理により製造されたもの

と書いてあったわが町吹田の水なのだそうだ。

備えあれば憂いなし。 見知らぬおっちゃん(おそらく浄水場の人だろうけど)からのお祝いの言葉と受け取ります。サンキュー♪

by ke-ko63 | 2009-06-03 21:44 | こわいもん | Comments(6)  

Commented by mikeblog at 2009-06-03 23:54
へぇ~、由緒正しき水なんですね。お味はどんな?

はりQさんお誕生日おめでとう! 
で、あと何分かで4日になるから、今度はわたしの誕生日です。また一年バリバリ生きましょうね。
Commented by はりQ at 2009-06-04 13:27 x
>ミケさん

そして、ミケさんもおたんじょうびおめでとー。

バリバリもりもり生きましょう。

吹田は、もともと水田と書いたらしく、いい水が湧くところがあってその水を使ってアサヒビールがビールを製造したのだそーです。
地元民割引とかってあったらいいのだけれど、そこはちゃんと商売してはります。でも、できたてビールはほんとにうまいんだなー。
今は、その湧き水は枯れてしまったんだけどね。

さて、この浄水場オリジナルはどんな味なのかしら。まだ飲んでないです・・・。でも飲んだ人曰く、なかなかおいしいらしいです。
Commented by macky5-fs at 2009-06-05 10:21
お誕生日!おめでとうございます!!\(^o^)/
遅ればせながら、お祝いの言葉を遅らせて頂きます。
素敵な☆☆歳であります様に~♪♪

吹田って水田って言ったんですか、なるほど水の良い所だったんですね。
非常用飲料水袋!これは絶対に備えが必用ですよね。
災害に備える意識、ちゃんと持たねばと思いました。
Commented by はりQ at 2009-06-05 11:03 x
>macky5-fsさん
☆☆歳になってまで祝ぉーてほしーか?と言われますが、最近思うのは「よくぞこのトシまで無事に生きながらえた!エライ!」って意味で自分を褒める日がいちんちくらいあったっていいんじゃないかとね。

macky5-fsさんのお遍路ブログを拝読しながら、ときどきじぃ~んとしております。同じ道を歩いていても、それぞれいろんな思いを抱きながら歩いてるんですよね。四国行きたいなぁ・・・
Commented by Nabe at 2009-06-06 19:50 x
お題目をよく見てなかったんですけど、そういうことでしたか。
これはこれはおめでとうございます。

吹田が水田やったとは・・・。なるほどねぇ、知りまへんでした。
ところで、その地下水が誰でも汲めるところってあるんでしょうか?
Commented by ke-ko63 at 2009-06-07 20:05
>Nabeさん
吹田の湧水は、今はもう枯れてしまいましたとさ。

そのかわり、となりにはタンクにたんまりビールがつまってます。
見学後に、おいしーのを飲ませてくれますよ
名前
URL
削除用パスワード

<< 蛍の夕べ 新型インフルエンザの功罪 >>