人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー夏休みぃ~♪ -なぜに坂東英二?編-

今度こそまんぷくりーんなおなかをさすりつつ、昼酒の酔いも手伝ってふらふら歩いていると「イェース!デザートターイム!」と叫ぶ声。
振り返ると、メンバーAではないか!これこれ、声が高いっ!
あー夏休みぃ~♪ -なぜに坂東英二?編-_e0008223_22265825.jpgあー夏休みぃ~♪ -なぜに坂東英二?編-_e0008223_22274034.jpg
あとを追うと、ゲームセンターへ入ってゆく。おぃおぃ、そこはゲーセンやがな…とついて行くと、そこはUFOキャッチャー天国。どれもこれもUFOキャッチャーなのだ。それもスイーツ専門の!
そう、きょうび、ぬいぐるみをUFOキャッチャーでゲットして喜ぶようなアマちゃんな時代ではないのね。スイーツをUFOキャッチャーで狙っている老若男女で、結構流行っているのだ。
食べもんをこんな遊びにつこてっ!って、われわれが子供のころはおかーちゃんに叱られたものだが、時代は変わったんでしょうかねぇ…。
メンバーAとBは、すでに両替機に直行しガシガシアタックしている。あぁ、たべもんを遊びにつこてからに…。

あー夏休みぃ~♪ -なぜに坂東英二?編-_e0008223_22275729.jpgあー夏休みぃ~♪ -なぜに坂東英二?編-_e0008223_2228133.jpg
戦利品をぶら下げたメンバーとともに、先を急ぐ。
天神橋筋3丁目に突入手前で、不思議な垂れ幕を発見。
"坂東英二69歳 天神橋筋商店街120歳 まだまだ若いもんには負けまへん"

なんで坂東英二?なんで比較?ターゲットは誰?
つかみどころのない垂れ幕に、やいやいいいつつ先を急ぐ。

by ke-ko63 | 2009-09-01 22:29 | へんなもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2009-09-03 10:27
大阪と言ったら坂東英二?なんでやねん?
Commented by ke-ko63 at 2009-09-03 20:10
>ミケさん
坂東英二は、徳島県人。なのに、なぜ?Why?
お遍路で、徳島県を歩いているとき感じたのは、坂東英二が独特の喋り方をするのではなくて、徳島県の人が皆あんな感じなのです。
徳島総坂東英二。ワタシ、嫌いじゃないです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 怖い夢みたらどうしよ… あー夏休みぃ~♪ -春駒にて寿... >>