人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で遍路話。略してヘンバナ~♪

高知名物はちきん地鶏を食わせる店があることを知り、メンバー召集。
遅ればせながらの新年会で、まずはカンパーイ♪

大阪で遍路話。略してヘンバナ~♪_e0008223_2216470.jpgはちきん地鶏のモモ焼き。てんこもりのネギの下にはガーリックたっぷり!ウマッ
生ビールゴクゴク

大阪で遍路話。略してヘンバナ~♪_e0008223_22162162.jpgはちきん地鶏のつみれ入りコラーゲン鍋。きゃほぅ!
土佐鶴新酒を冷やで。
お肌の曲がり角を何度曲がったか忘れてしまったメンバーにとって、コラーゲンという言葉はめくるめく夢のささやき…。

お店に来ていた大月町のお客さんを紹介され、しばし先日の遍路話で盛り上がる。
ワタシが、閉店時間を延長していただいただけでなく、肉まんまでお接待していただいた道の駅"ふれあいパーク大月"の関係者の方だと知って、遍路話はさらにヒートアップ!
まさかまさか、こんな大阪の真ん中で高知県の、それも、西の端っこの大月町の方に出会えるなんて!

「また、お会いしましょう。お接待しますよ」と名刺までくださった。うひょ~ん♪
ワタシにとっての大月町は、思い出深い場所なのですよ。えぇえぇ、きっと伺いますともさ。

"人との縁"をしみじみ感じたひととき。延光寺を打ち残して帰ってきてよかったぁ…

by ke-ko63 | 2010-02-27 22:17 | うまいもん | Comments(4)  

Commented by 阿波のへんろ at 2010-03-01 23:51 x
メンバー召集で新年会とは良いですねー

はちきん地鶏につみれ入りコラーゲン鍋も最高!!
世間とは広いようで狭いものですねぇ
Commented by ke-ko63 at 2010-03-02 22:36
>阿波のへんろさん
地鶏のわりに肉質は意外とやらか~いのです。
ぜひ、ご賞味あれ…
Commented by mikeblog at 2010-03-04 09:57
遍路仲間の遍路話。これってオタクっぽいけど、何でも体験するとその体験者にしか判らない感動があるものです。人は徹夜で話し合える話題を3つ持っているといいとか聞いたことがあるけど話しているとまたまた気分的にお遍路に行っちゃってますね(笑)
Commented by ke-ko63 at 2010-03-04 10:17
>ミケさん
徹夜ネタを3本も!うわーっ。1本で3日ってのはダメですか?
へんろ話は、なかなか身近にへんろネタを共感してくれる人がいなくて熱く語るチャンスがありません。だから、ココでクドクドといつまでもブログを書いてるんだけど、寄り道してるうちに頓挫したままです。今回の年越しへんろ話は順調だったのになぁ・・・
決して土佐清水でサバに食われたワケではありません。
名前
URL
削除用パスワード

<< 寒さにも津波にもマケズ、春。 おばばとすなる土佐日記 遍路じ... >>