人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さにも津波にもマケズ、春。

寒さにも津波にもマケズ、春。_e0008223_19205162.jpg
チリあたりで起こった海底地震の影響をモロに受けてしまうなんてねぇ…。

いちんち中、テレビの右下には日本列島ピカピカしてて見にくいったらありゃしない。

なんて、被害を受けた方にすると「ムキーっ!」な発言してごめんなさい。

で、海岸近くには行くなとしきりにテレビのキャスターが言うので山手の方へ少し走る。

今日は、なんだか寒い、寒い…。

山手だからなおのこと?

寒さに震えながらも、春を知らせてくれる梅。

"思いのまま"という名だそうで、1本の木に赤と白の花をつけておりました。次は桜ですなぁ…

by ke-ko63 | 2010-02-28 19:21 | しゃーわせーなもん | Comments(4)  

Commented by 阿波のへんろ at 2010-03-01 23:55 x
春を知らせてくれる梅の次は桜・・・

花見のシーズン到来ですねぇ。♪
Commented by ke-ko63 at 2010-03-02 22:37
>阿波のへんろさん
桜はアッと言う間ですからねー。
今年は、ショウネ入れて花見する所存です。
Commented by mikeblog at 2010-03-03 10:30
チリの津波が日本に来た時には小さくなっていたので予報を出した方が怒られてしまったんだと。反対に5mもあるのが来なくて幸いでした。避難勧告にもわずかの人が避難しただけだったとか聞いて笑っていられてよかったニャー。
Commented by ke-ko63 at 2010-03-04 10:12
>ミケさん
津波警報とか、大げさにいいすぎーっ!っていう批判が集中してたけど、なんもなかったからそんなこといえるんであって、リアルな防災訓練できたと思えばいいのに・・・。ってテレビ見てて思いました。でもねー、気象庁発表するたびに出てきたあのめがねの人、なんだかちょっと半笑いなお顔立ちだから損ですな。「笑ろてる場合かっ!」って思っちゃう。警報だしたこと反省する気はありません!っていうのもいいけど、人選ミスだと思うニャー
名前
URL
削除用パスワード

<< てんてん天満の天神さん 大阪で遍路話。略してヘンバナ~♪ >>