人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日の秋遍路その1 夏のカケラ・・・

世間様は3連休。
おっ!そうだ今回はワタシも世間並みに3連休なのよね♪
さて、どっか行きたいけど、どこいこかなぁ…。てなことを9月のカレンダーをピリピリめくりながら考えてたら、「四国行く?」とお誘いがかかり、即決。行きますともさ。

灼熱遍路行日記は、ほっぽらかしているけれど、実は夏遍路は想定外のハプニング続出で、思うように歩けなかった。
今年も年越し遍路を予定しているけれど、それまでに夏遍路の取りこぼしをなんとか穴埋めできないものか…と大先達さんは考えていたのだそうで、何から何まで痛み入ります。(=´▽`)ゞ

とゆーことで、急遽(と言っても出発当日の夜)お遍路セットを荷造りしていると、「やっぱり観光にする?」と今さら心がグラグラ揺れ動くような魅惑の囁きが聞こえたりで、結局どっちも行けるように両方の準備をする。

AM1:30
2泊3日とは思えないほどの大荷物を持って家を出て、仕事終わりでそのまま直行してくれた大先達のお迎えのクルマに乗り込む。あ、いや、恐れ多くもご勿体ない。アタクシ、運転させて頂きますともさ。

中国池田ICから高速に入るも、道はガラガラのスイスイ。
連日の残業続きで、たいそうお疲れのご様子な大先達は、助手席を倒して大いびき。
あーら、そんな安心しきった顔で寝ててもいいの?
知らないよー、120km出てんだよー、怖いよー、オットロシーよーと言っても爆睡中の耳には届かないようだ。

ならば、知ってる限りのナツメロをノンストップワンマンショー開催しながら爆走してやれ!と、ガンガンにご機嫌に歌いながら運転する。
そして、吉備SAにつく頃はノドが痛かった…。

by ke-ko63 | 2011-10-12 12:55 | お遍路に行きたい | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2011-10-12 17:47
お遍路かな?観光かな?どっちにしても行け行けー!運転、気をつけてね。
Commented by ke-ko63 at 2011-10-12 19:13
>ミケさん
お遍路半分観光半分でした。
今回はぶっちぎりで運転しちゃったよー。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2泊3日の秋遍路 その2 金木... 近江路再訪ツアー 完 やっぱ好... >>