人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとの休日

朝から雨が降ってたから日課の散歩にも出られない。
5時に目が覚めたのに、しばらくお布団でグダグダと過ごしたあとベランダのゴーヤや紫陽花、トマトに朝の挨拶をする。
紫陽花に常駐していたカマちゃんはほんとにどっかへ行っちゃったみたい。かれこれ3日姿を見ない。淋しいねぇ…。元気かなぁ。

テレビを見ながら朝ごはんを食べる。いつもならそろそろ病院へ行く支度をする時間だけど今日は一日オフデー。なんだか手持ち無沙汰だ。かえって落ち着かない。

洗濯して掃除をする。また、ベランダへ行ってアイスコーヒーを飲みつつぼんやりしてると、ツバメがしゅーっと目の前をかすめ飛んでいった。張り切ってるねぇ…。

そうだ、髪を切ろう!そう思い立って出かける。そういえば、こないだカットしたのは「そろそろ職場復帰しようかな」と思い立った2月だっけか。アハハ、髪は切ったけどクビも切られたって、しばらくネタにしてたっけ。
忙しさにかまけて髪はボッサボサだ。
ばっさりと切り落とされた床に落ちた髪を見ると、なんだか切ない。髪はなが~いトモダチ。

お昼を過ぎてた。
ちょっと前に朝の散歩で見つけたお蕎麦屋さんへチャリーで向かう。「おろしそば大盛りっ!」
おいしかった。塩で頂く蕎麦もグーだし、つけ汁で頂くのもグー。また来よう。

帰宅後、起動しなくなった先代パソコンの写真データの処遇について思いを巡らす。引越しのとき押入れの奥へ押し込んでたのを引っ張りだして、思い立ってバラしてみる。オトコマエー!
ほんとの休日_e0008223_22212659.jpg

ハードディスクを取り出してデータが生きてるかどうかを近所のPCショップへ持ち込んでみると「いけますよ」とのこと。
とりあえず四国へんろの初期の写真だけでも…と思ってただけにラッキー♪
速攻で外付けHDD仕様にして写真データをノートPCへインポートする。
ヤッター!
ほんとの休日_e0008223_22213539.jpg

夕飯は、カツオの造りとアサリの酒蒸し、冷やしトマトに蕎麦屋で買った塩をトッピング。ビバ!酒飲みメニュー。祝杯ですがな…。
ほんとの休日_e0008223_22214338.jpg

久しぶりの完全オフ。忙しかったけれど充実したいちんち。また明日から日常だ。

by ke-ko63 | 2012-06-09 22:31 | すごいもん | Comments(4)  

Commented by mikeblog at 2012-06-10 07:11
この映ってるの全部ひとりで?オトコマエな胃袋ですなー。
あー、食った食った。また今日から頑張ってね。
ハードディスクの写真が無事でなによりでした。やったー(^o^)V 私なんかそういう時はひとりで拍手してます。はりさんも?
Commented by ke-ko63 at 2012-06-10 09:54
>ミケさん
はいなー。胃袋も肝臓もオトコマエっす。

うん。他のデータも無事だったんだけど、写真がね。やっぱり思い出だからねぇ…。
拍手?もちろん。それだけにあきたらず、一人で喜びの舞を舞うておりましたよ。うっひょーい
Commented by senbeis at 2012-06-12 00:28
え~~こうゆう事苦手(><)箱開けれると聞いただけで尊敬ですー!
5年ものノートに2テラの外付け付けて画像入れてますが、、モニターの方が先にいかれるでしょうと言われました(^^ゞ
髪をカットしたりお蕎麦食べたりお家の中の事もしたり、まったり充実な休みも又良いですー☆
今週もがんばりましょ!お互いに・・・
Commented by ke-ko63 at 2012-06-12 10:14
>senbeisさん
分解したあと、再びモトに戻そうとすると必ずネジがいくつか余ります。なんでだろ?
データのバックアップせんとえらい目に遭う。
ということを過去にも経験しているのにこの所業。なだけに、今回はほんまにラッキーでした。今、せっせとおへんろアルバム作ろうかなぁ…なんて画面見てはニタニタしてます。

しかし、2テラとは!ワタシは88テラ行ってきました。(お約束のボケ)
今週もがんばりまっせー。いつもありがとねー。
名前
URL
削除用パスワード

<< 最初で最後の鼻遍路13 鬼がい... 最初で最後の鼻遍路12 うどん... >>