人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかコレいけそ〜な気がするぅ〜

なんだかコレいけそ〜な気がするぅ〜_e0008223_10175157.jpg

詩吟漫談の人、最近見かけないなぁ。

人差し指サイズ(成人男性並みのワタシの人差し指です)くらいに育ってる。

ゴーヤは、中身のワタがうまいらしい。衣つけて天ぷらするとほわっほわしてうまいんだとか。それに外側の緑のところよりもベラボーにビタミンCが多いのだそうだ。
シクったー。いままでごりごりこさいで捨ててたよー。・゚・(ノД`)・゚・。

by ke-ko63 | 2012-06-15 10:17 | かわいいもん | Comments(4)  

Commented by mikeblog at 2012-06-15 13:22
ゴーヤはそんなに大きいの?これは楽しみです。
ゴーヤのワタが天ぷらにいいとか私も聞いたけど、だって苦いもんね。それでもゴーヤだって天ぷらにすると全然苦くなくなるからワタも苦くないのかな。それにタマネギの根っこも何とか言ってたし、今はタマネギの皮の粉末も瓶詰めにして売ってるしすごいなー。
Commented by senbeis at 2012-06-15 20:01
こんばんわ~☆
ゴーヤーちゃん、うちはいま雄花しか咲いてませぬ・・・(--)
植えたのがかなり遅かったからしょうがないけど・・
なになに??玉葱の根も天ぷらで食べれるの??
この間収穫したの未だ根をつけたままです、、何時も捨ててました、、お試ししてみようかしら(^^)v←なんでも試したんです(^^ゞ
Commented by ke-ko63 at 2012-06-15 22:45
>ミケさん
玉ねぎの根っこはワタシも興味津々。詳細をば・・・
さらには皮を粉末にして瓶詰めに?なになに?えぇーーーっ!
Commented by ke-ko63 at 2012-06-15 22:48
>senbeisさん
うちも強制受粉でゴーヤ長者を目指してるんだけど、雄花と雌花の咲くタイミングがなかなかあわなくて…
玉ねぎは血液がサラサラになるらしく、今、せっせと新たまねぎをスライスしてポン酢かけて鰹節かけてモシャモシャ食ってます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 最初で最後の鼻遍路17 アナタ... 最初で最後の鼻遍路16 パラダ... >>