人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年がかりの結願遍路5 ほっこりカフェ

降り続く雨にいいかげんげんなりしてきた。
暑い日差しもうんざりするけど、こうも雨に叩かれ続けるとテンションはだだ下がりだ。
さっきの平賀源内資料館に長居しすぎた。とゆーか、寝過ぎた…。今日のゴール長尾寺の納経所閉店時間に間に合うかどうか…。
マッハで歩いてたけど、そろそろ疲れてきた。甘いもん食べたいなー、コーヒー飲みたいなー…とハナウタで自分を鼓舞していると、右手前方にカフェ?発見。念ずれば通じるのだ。
長尾寺の閉店時間?んなことより今は休息が必要なのだ。「チョットだけよ…ん♡」と加トちゃん風につぶやきながら、農協の建物をそのまま使ってる風なオサレカフェへずんずん向かう。
5年がかりの結願遍路5 ほっこりカフェ_e0008223_630271.jpg

レインポンチョとカッパを脱ぎお店へ。
ふかふかのソファにずっぽりと体を埋めると、なんとも具合がいい。あぁ、ずっとこうしていたい…。
あったかいココアとザッハトルテを頂きながら、しばしほっこり。
ソファが気持よすぎる、また、眠ってしまいそう…。
5年がかりの結願遍路5 ほっこりカフェ_e0008223_6304454.jpg

甘いもん食べてちょっと回復。
再びカッパ着て、レインポンチョ着て出発。
さっきよりも小雨になってる?いや、変わらないか。
次の87番 長尾寺までギリギリ滑り込めるか微妙な時間だけれど、行くしかない。
5年がかりの結願遍路5 ほっこりカフェ_e0008223_630374.jpg5年がかりの結願遍路5 ほっこりカフェ_e0008223_6303347.jpg

※農協の倉庫かなにかだったのか、天井が高くて気持ちがいい店内。そして手作りケーキがとってもおいし!でも、こちらのオサレカフェ、先を急ぐおへんろさんには向かないかも。でも時間に余裕があるおへんろさんは、ぜひほっこりしに立ち寄ってみてください。

by ke-ko63 | 2012-08-06 06:34 | お遍路に行きたい | Comments(2)  

Commented by senbeis at 2012-08-06 23:42
こんばんわ~☆
カフェの器がなんともあたたかい肌ざわりですね^^
こんなふうに私も歩いて歩いて、、旅したいだす^^
Commented by ke-ko63 at 2012-08-07 07:21
>senbeisさん
この器、お店で販売されてたんですけど2度見するくらいのビックリ価格でした。え?桁まちごーてんちゃうん?ってね。それも2桁ですよ!
一気に目がさめました。

クルマで行けばビューンなのに、わざわざ歩いて時間かけてお金かけて、アンタ、究極の贅沢してんだよ。わかってんの?
って、四国歩いてて地元の人に何度か言葉をかけられました。たしかにそーだわ。ってね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 5年がかりの結願遍路6 長尾寺 5年がかりの結願遍路4 志度寺 >>