毎日あっついですねー(;^ω^)

ごぶさたしております。はりQでございます。

このブログをほったらかしなまま月日は流れ…気づいたら8月に突入です。いやはや暑い暑い・・

7月下旬に体調を崩した母をクルマに乗っけて近くの総合病院へ連れて行き、救急で診てもらうと

そのまま入院、即緊急手術。

4時間の大手術を終え、一旦は快方に向かい、少しずつ話せるようになった先週末、また容態が急変。

もう上がったり下がったりなジェットコースターに乗ってるような日々です。

『大丈夫。きっと母なら大丈夫。』

体中にいろんな管をつけられ、電子機器に繋がれて人工呼吸器に助けられている状態ですが、大丈夫、母は大丈夫です。
2年前にも生還した母です。今回もきっと戻ってきます。

今日はね、目をパチパチやって薄目あけましたよ。

母の生命力スゴイんです。
[PR]

by ke-ko63 | 2014-08-05 13:35 | すごいもん | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : https://harikiriq.exblog.jp/tb/22263806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jh5swz at 2014-08-06 07:34
 お母さんのこと、お見舞い申し上げます。

 何かあった?と思いを巡らしていましたが、
大変だったのですね、
 お母さんの快気お祈りしています。
 ke-koさんもバテないように頑張って下さい。
 
Commented by 湖山です at 2014-08-06 14:29 x
そういうことだったんですか。

それは大変でしたね。

はりQさんのお母さんはスーパーマン、もとい、ス-パーウーマンです!

必ず復活されますよ^^

門前さんが言われるように、はりQさんもこの暑さにめげないように。
Commented by mikeblog at 2014-08-07 22:34
お母様、負けてたまるか!です。
この暑さですからはりさんも体調崩されないようにお大事にね。今日は立秋です。これからはだんだんいい気候になりますから、お母様負けないで!
Commented by ke-ko63 at 2014-08-08 13:45
>jh5swzさん
ありがとうございます。
がんばります。

ところで、そちらは雨の被害だいじょうぶですか?
この週末また雨が降るみたいです。
どうぞお気をつけ下さい。
Commented by ke-ko63 at 2014-08-08 13:48
>湖山さん
ありがとうございます。
スーパー大好きなバーサンです。ウチの母。
毎日でも行きたがりますよ。
でも、そのたびに車イスを車に積み込んだり下ろしたり、店内では車イスを押さないといけないので3回に1回くらいはめんどくさがってる悪いムスメです。
元気になったらホイホイ連れてってやろうと思ってます。
がんばります。
Commented by ke-ko63 at 2014-08-08 13:50
>ミケさん
ありがとうございます。
そうでした、きのうは立秋だったんですね。
暦、前倒しすぎー!
「体調だいじょうぶ?」って看護師さんに優しい声をかけていただきましたが、「だいじょぶそうやね?」と。
丈夫に産んでくれた母のおかげです。
Commented by senbeis at 2014-08-22 21:04
おひさしぶりです^^
おかあさま大変だったんですね、、早く元気になられるように、願います。
同じく、わたくしも6月には考えて無かったような日々を受け入れています。お互いがんばろうね^^)v
Commented by ke-ko63 at 2014-08-26 19:20
>senbeisさん
ありがとうございます。

最近ね、生きてるってことがどれほどありがたいことかしみじみ思えるようになりました。
いままでいろいろとワタシは強欲でした。
生きてるってすばらしいことです。そう、すごいことなんです。ありがとうね。
Commented by モモの親方 at 2014-09-15 18:33 x
色々と大変なご様子、ご自身の体調にもお気をつけて。

ウチのオカンも認知症は進んでますが、他の体調は安定しているので、
それだけでもありがたいです。

ありのままを受け入れるしかない、と思うようになりました。
Commented by ke-ko63 at 2014-09-24 20:03
>モモの親方さん

ありがとうございます。

ありのままの~てウタが流行ってるらしいですが、いやはや介護はつらいよですよね。
「看てくれるコを産んでて正解!」って、母に言うワタシ。
さて、自分の老後ってどうなっちまうのかしら…てふと考えたりもします。

<< 萩のおもいで 黒豆おはぎ >>