人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほーたるこいっ

万博の日本庭園で今年も蛍の夕べが開催されてると聞き、でかけました。

闇の中にところどころ足元をほのかに照らす程度の灯りがあるだけ。
そんな庭園に、結構な人出でチトびっくり。
ほーたるこいっ_e0008223_22091835.jpg
水辺に飛び交うホタルの明かりの軌跡を見つけるたびに、「おぉっ!」と歓声があがります。

何度かアタックしたもののやっぱりうまくいかなかったコンデジ撮影。
三脚は必須アイテムなんでしょうな。
ほーたるこいっ_e0008223_22093484.jpg
母が元気な頃、ふたりで来ました。その時は、ほんの数匹しかみつけられなかったけれど、今夜はたくさんホタルをみました。

なんだか最近、母と昔でかけたところをなぞってばかりです。

by ke-ko63 | 2015-06-08 22:10 | さみしーもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2015-06-19 14:39
お母様とついでに弘法大師さんも連れて(キャー)回りましょう。
Commented by ke-ko63 at 2015-06-20 19:56
>ミケさん
ヒャハハッ
そうですね。どこいくのも連れて行こうっと。
名前
URL
削除用パスワード

<< お誕生日会をハシゴする遍路 摂... バラが咲いた >>