人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬ギュゥッ

但馬ギュゥッ_e0008223_1837433.jpg昨夜のカニは、そこそこうまかったけれど、カニ味噌が食べられずなんとも不本意。
足らない満足感を満たしたい。そう、ここは但馬。そこで但馬牛。
高級牛肉ブランドの「松阪牛」「神戸牛」「近江牛」は、すべてここ但馬で生まれた牛。
ここは但馬。いっときましょう。
しかし懐に木枯らし。
スッテェ~キレストラーン の看板をいくつもやり過ごし、一軒の店にてリーズナボー焼肉定食。
オーダーを聞きに来たおばちゃんに、「こ、この焼肉定食でも但馬牛ですやんね?ね?」と念を押し「もちろんです」と返事を聞いてからオーダー。
リーズナボーだけれどやらこーてうまい。
ぶあつぅ~いスッテェーキを目の前で焼いてもらいながら食べてる隣席のファミリー。
但馬牛はうまいです。うまいけれどスッテェキ食べたかったです。
満たされないカニへの思いと但馬牛へのあこがれを残して帰途に・・・。

by ke-ko63 | 2006-01-23 18:38 | うまいもん | Comments(8)  

Commented by mikeblog at 2006-01-23 22:05
いやおいしそう~。ステーキもいいけどこれもいい!おいしければ合格です。ステーキは次回ね!
Commented by ke-ko63 at 2006-01-28 09:18
そういえば、こどもの頃「あれ買ってぇーっ」と親にねだるとかなりの高確立で「また今度ね」と言われ買ってもらえませんでした。
そして、親の言う、その「今度」は決してやってこないのです。
Commented by mikeblog at 2006-01-28 16:49
「今度っていつだ~!」というコントがあった様な気がするー。
Commented by mintoto2 at 2006-01-28 22:43
私は冷凍冷蔵庫を買った際に出しておいた懸賞で「神戸牛」が当たりました。
さすが、噂にたぐわぬ美味しさで、以来虜に。
以前市内のデパートで特売になった神戸牛を買うのが楽しみでした。
しかーしそのデパートは潰れて、私にとって神戸牛はマボロシの牛さんに。
あの柔かくも味わいがあり、焼いた時の匂い、思い出しました。
もう~もう~溜まりません(;_;)。私に今度はないぃぃぃ!
Commented by misozi-rengou at 2006-01-29 22:10
「タ、タ、“但馬”でルンバ~♪」(by嘉門達夫)
これ見ながら、ご飯3杯は喰えるんじゃないかと
思うような写真ですな。喰いてぇ~~~~~~~
Commented by ke-ko63 at 2006-01-31 23:22
>ミケさん
そして未だに「今度」はやってきません。
肉くいてー
Commented by ke-ko63 at 2006-01-31 23:24
>mintoto2さん
デパート 神戸牛 買うのが楽しみ
すてきなセンテンス。
mintoto2さんも「今度」がどっかへ行ったクチですか。
食べたいときに食らう。やはりこれですなぁ。
Commented by ke-ko63 at 2006-01-31 23:26
>みそじんさん
隣のすってぇきをじゅうじゅう焼いてもらいながら喰らってるファミリーを眺めながらわたしはご飯をおかわりしましたもん。
名前
URL
削除用パスワード

<< まるかぶり カニカニカニカニーーーーーーーッ >>