人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜不足

野菜不足_e0008223_15292331.jpg
昼食に入ったお店でちゃんぽんをオーダー。
昼時の狭い店内は、はらへりさんで混雑しており私の前に座ったサラリーマントリオも、何にするか迷った末、周りの「ちゃんぽんひとつー」の声につられてちゃんぽんをオーダー。
そしてしばらくして運ばれてきた私のちゃんぽんを見て「あれ大盛り?」とお運びのおねいさんに聞き「いえフツーです」と返されて「うそん。」と絶句。
そう、野菜てんこもりのこの店の名物ちゃんぽん。ラーメン屋さんだけれど、名物ちゃんぽん目当てに来店する客も多い。
ちゃんぽんをオーダーしたことを後悔しはじめているサラリーマントリオの視線を感じながら、食べても食べても麺にいきつかないちゃんぽんを食べる。
「あんな量とてもやないけど食べられへんわ・・・」と言ったトリオのうちの1人のひとりごとを受け止めながらスープまで飲み干しキレイに完食。
羨望のまなざしを背中に受けながら店をあとにした。

by ke-ko63 | 2006-03-19 15:31 | うまいもん | Comments(5)  

Commented by mintoto2 at 2006-03-19 16:01
いいなぁ、このお店。ご主人の心意気立派ではありませぬか。
現代人の野菜不足に日頃憂慮されてのことなのでしょう。
しか~し、テンコもりもりの野菜たち 私もきっと食べられへんわ。
何故って私麺食いなの~(^_^;)。
Commented by mikeblog at 2006-03-20 22:53
すごいたくさんの野菜! ご主人もきっと野菜が好きなんでしょうね。これは食べた気がしますねー!
Commented by オシエモン at 2006-03-21 15:16 x
芸能人のマル秘DVDなら
http://www.dvd-synergy.com/
Commented by ke-ko63 at 2006-03-22 21:53
>mintoto2さん
あ~らアタクシも面食いですわよ。
しかしこのちゃんぽんを食べるときだけは一心不乱です。迫りくるキャベツ、もやしをワシワシと喰らい、丸天をもしゃもしゃと噛み、やっと現れた麺をちゅるちゅるちゅるぅ~んとお汁を飛び散らせながらすする。
決して人様にはお見せできない様子なのです。
でも、うまいんだなー
Commented by ke-ko63 at 2006-03-22 21:55
>ミケさん
まさに「食いで」のあるちゃんぽんです。
今頃の季節は、ちょうど春キャベツで、やわらかくてもりもり食べられるんです。
一週間分の野菜を補給してる気分です
名前
URL
削除用パスワード

<< 桜の季節 春の香り >>