人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節

桜の季節_e0008223_23304318.jpg
郊外のこじゃれカフェでお茶するつもりで出かけた先で偶然みつけた桜並木。
桜の木の下でお弁当を広げたり、バトミントンをしたりなファミリーがいてほほえましい。
敷き詰めたブルーシートと、もうもうと立ち上がるバーベキューの煙、残されるゴミの山。ここ数年近所の公園ではそんなだからせっかくの見事な桜を見に行く事もなかっただけに、思いがけない春のプレゼントをもらったようでちょっぴりうれしい気分で、ゆっくりと散歩を楽しんだ。
桜の季節_e0008223_2331019.jpg
こじゃれカフェではフレンチトーストを頂いて、目とココロとおなかをいっぱいにした日曜の昼下がり。

by ke-ko63 | 2006-04-09 23:32 | きれいなもん | Comments(5)  

Commented by mikeblog at 2006-04-10 22:03
花もおいしいものも両方満喫ネ。そういえば桜の下でバーベキューというのが多かったようです。寒かったから暖かくしようということだったのかな。やたらと寒いのでお花見も大変だったんじゃないでしょうか。
Commented by mikeblog at 2006-04-12 22:42
造幣局の桜のくぐりぬけも始まったとTVで中継がありましたね。もう見に行かれたかな?ただのくぐりぬけじゃなくて造幣局というのがいいなー。
Commented by ke-ko63 at 2006-04-18 00:48
>ミケさん
今年の桜は長持ちしましたねー。でもね、「願わくば・・・」と詠った人の気持ちでしんみりとお花見ができる場所は少なくなりました。
造幣局の通り抜けは、はじまりましたか。今年の花は、何だったのかな?
ゆったりとした気持ちでお花見したかったなぁ・・・。
Commented by mintoto2 at 2006-04-18 21:52
今年は折角の満開の時、雨と腰痛にタタラレあまり見に行けませんでした。
造幣局の桜の通り抜け綺麗ですね。先日ニュースで見ました。
一度見てみたいと思いつつ、遠いし人も多そうだしで断念。
「願わくば…」うちの母がよく口づさんでいました、ってまだ生きておりますです。
Commented by ke-ko63 at 2006-04-23 23:06
>mintoto2さん
同じ腰痛もちとしてお見舞い申し上げます。
造幣局のそれは全国に名を知られているイベントだとは知らず、ほほ~そうでしたか。しかし、いかんせん人が多すぎで、歩きながら桜を愛でるなんてのはまったくもってできないのですよ。むかーし何度か行ったのですが、桜というより人に酔いました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 日本男児 野菜不足 >>