人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆陽池バードもウォッチーング

昆陽池バードもウォッチーング_e0008223_21221298.jpg
冬鳥観察をひと段落し、ちょっと休憩しているときにみつけた冬鳥観察ギャラリーの一こま。
おかーさんといっしょにきていた坊や。
おかーさんが持参のパン耳を「少しずつちぎって鳥さんにやりなさい」というアドバイスを無視し
渡されたパン耳ごとポーイと投げる。
それも、「ぽっぽー、ぽっぽー」といいながらドバト限定でパン耳をあげる通な坊や。
ホバリングゆりかもめがいくら派手にアピっても、オナガがとことこ足元にやってきても
カレは「ぽっぽー」一途。
ドバトが好き。
なようでした。

昆陽池バードもウォッチーング_e0008223_21223420.jpg
その後ろにパン耳を際限なくやるおじさんを発見。
一定のリズムで、パン耳を投げやるおじさん。
そのフォームは、腰の角度120度。腕は地面と水平。投げた後の指先はピンと伸ばし・・・
えさやりのプロ。

さらには、パンのへたを大量に自転車前かごに搭載し、フリスビーのごとくピューンと投げるおじさんも発見。

バードウォッチングも楽しいけれど、そこに集まる人を見るのも楽しいですな。

by ke-ko63 | 2007-02-03 21:24 | かわいいもん | Comments(8)  

Commented by macky-news-center at 2007-02-04 19:15
おじさんが大量にばら撒き過ぎると、S字ジャケットの
かわいいボクちゃんまで群がってしまいそう…
Commented by mikeblog at 2007-02-05 12:26
パンの耳ばっかりじゃなくてもっとなんかくれ~、というハトポッポはいないのかな。ハトってエサはなんなんでしょうか。暖かそうないい公園ですね。
Commented by ke-ko63 at 2007-02-06 20:14
>まっきぃせんせー
かわいいボクちゃんおしのけてアタクシが群がります。
Commented by ke-ko63 at 2007-02-06 20:15
>ミケさん
まーめをやろうかそらやるぞー♪とはいうものの、ハトにマメをやる人をみかけない昨今。ハトもぜーたくゆーとれんのでしょうなぁ。
Commented by mintoto2 at 2007-02-10 20:44
ちょうど田辺聖子さんのご本を眺めていたら、昆陽池で鴨と戯れている
お姿がありました。んん、既にこちらで目にした光景。しっかり昆陽池インプットされました。関西圏は殆ど無知な私ですがこちらで勉強させていただいておりますですよ。
手軽にバードウォッチングが出来る場所があっていいですね。
私はじっと家にいてメジロやヒヨドリ、カラスやスズメを観察しています。
Commented by misozi-rengou at 2007-02-12 12:05
>かわいいボクちゃんおしのけてアタクシが群がります。
ボクちゃんを甘くみてはいけない。彼の目は本気だ。
Commented by ke-ko63 at 2007-02-14 19:41
>mintoto2さん
毎朝8:15にはテレビ前におっちんしている生活です。
昆陽池(こやいけ)は、大阪府伊丹市にある池で、田辺聖子さんも伊丹に住んでるって伊丹在住の友人にきいたことがあります。
日本酒の酒蔵街でもあったりで、とても雰囲気のあるいいところです。
関空ができても、伊丹空港の方が便利がよかったりもします。
Commented by ke-ko63 at 2007-02-14 19:43
>みそじんさん
たしかに。ドバド限定でえさをやるなんて一本芯が通ってなでけへんことです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鞆の浦ほっこりの旅~瀬戸内はい... 昆陽池バードもウォッチーング >>