人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さがしもの

さがしもの_e0008223_1936461.jpg
桜。咲きました。

桜が咲くとウキウキして花見客がどっと繰り出します。桜の樹の下に敷き詰められた青いビニールシートに鼻白む思いで、自分だけの『秘密桜』へでかけました。

曇天の桜めぐり。

さがしもの_e0008223_19372123.jpg
近所の人しかこない桜のトンネル。散りはじめの頃は花吹雪が舞い、一人で立っているのが怖いような気持ちになります。

さがしもの_e0008223_19374092.jpg
老木が咲かせた、こんなにかわいらしい花。
見ているといとおしくなります。

さがしもの_e0008223_19535023.jpg
水上勉の『櫻守』を読み直そうと本棚を探すのですが、どーこへなおしてしもたんだかみつかりません。

by ke-ko63 | 2007-04-07 19:40 | きれいなもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2007-04-07 23:16
水上勉の『櫻守』読んでありません。こんど図書館でさがしてみます。私が桜に風で思い出すのは坂口安吾の「桜の森の満開の下」です。これもうちにあるはずですが急にといわれても出てこないのです。見えないと気になるんですよねー。
Commented by ke-ko63 at 2007-04-15 20:06
未だに『櫻守』がみつからないミステリーゾーンな我が家。
うちの近所はそろそろ見ごろも過ぎ、花散らしの雨もあって、また来年会えたらねーと声をかけています
名前
URL
削除用パスワード

<< 琵琶湖と桜 鞆の浦ほっこり旅りたーんず~お... >>