人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産な旅~高野聖?~

高野龍神スカイラインを抜けて世界遺産の高野山へ
高野山といえば弘法大師。四国八十八ヵ所のお参りを無事終えたお礼参りに訪れたお遍路さんをそこここでお見かけしました。
世界遺産な旅~高野聖?~_e0008223_19424950.jpg
ゴールの高野山でいただく御朱印を乾かすためにドライヤーでぶぅ~んってやってるご夫婦(?)。
ほほえましいの図です。

世界遺産な旅~高野聖?~_e0008223_19431345.jpg
奥の院を目指して歩いているとヤマブッシー軍団に遭遇しました。

世界遺産な旅~高野聖?~_e0008223_19434023.jpg
世界遺産な旅~高野聖?~_e0008223_19441792.jpg
参詣道は、有名どころの企業の墓(?)が乱立し、さらいは教科書を見るような歴史上の人物の墓がいくつもあって、見つけるたび「おぉ!こんなところにいてはりましたかー!」な気分。
さすが世界遺産。死んだらお大師さんの近くに眠りたいのでしょうか

by ke-ko63 | 2007-06-10 19:53 | すごいもん | Comments(4)  

Commented by mintoto2 at 2007-06-11 01:00
へぇ~、三成さんも信長さんも同じ参詣道にお眠りになっているんですね。
それも高野山。知りませんでしたよ。
それにしてもke-ko63さんの旅のセレクト、なかなか渋いですね。
日本の心、毎回楽しみでござるよ。
Commented by mikeblog at 2007-06-11 17:10
なんか不思議な世界じゃー。さすが高野山という気がします。すごいなー!でも織田さんと石田さんが一緒でもいいの?
Commented by ke-ko63 at 2007-06-15 00:50
>ミケさん
オダくん、みっチャン などと呼び合ってたりすると楽しいなぁ・・・・
あとねー、家康の親戚筋の人の墓とか、サル殿もおったなぁ。
熊谷次郎直実の墓や三日天下の人も・・・
歴史上の人物ストリートてな感じです。
Commented by ke-ko63 at 2007-06-15 00:52
>mintoto2さん
実は四国のお遍路参りにも挑戦したいんですが、コレ、なかなかつきおーてくれるキトクな人がおらんのです。どうです?同行3人で・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 世界遺産な旅~名物にもうまいも... 世界遺産な旅~よみがえる日本の心! >>