人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯浅ぶらぶら旅 Vol.1 駅弁

うんと年をとったら和歌山でうきうき暮らそうと思う。
いい温泉とうまいサカナ。ゆったりした海、のどかなトリの声、のんびりした人あたりもちょうどいい。
大阪から車で2時間という"つかずはなれず"な田舎具合もいい。

湯浅ぶらぶら旅 Vol.1 駅弁_e0008223_21502168.jpg
日曜の朝、急に思い立って湯浅にでかける。
久しぶりの和歌山行き。いつもはクルマで行くのだけれど、今日は新大阪からスーパーくろしお号に飛び乗った。スーパーというからどんなかと思ったけれど乗ってみるとちっともスーパーじゃない普通の電車だった。窓も少し汚れていてこれもちっともスーパーじゃない。
でも、出発してしばらくして鉄道唱歌のオルゴールが聞こえると、「おっ!旅してるぅ~」って気持ちになるからスーパーでなくったってよかったのかもしれない。
検札のあとやってきた車内販売で"紀州名物"と書かれたいなりずしを購入。
パッケージがかわいらしい。旅気分ぎゅぎゅんと急上昇だ。
甘辛く煮て細かく刻んだしいたけと黒ゴマの入った小ぶりなおいなりさんが5つぽっち入っていた。
もちろん全部たいらげましたとも。

by ke-ko63 | 2008-03-10 21:55 | かわいいもん | Comments(2)  

Commented by mintoto2 at 2008-03-10 22:27
ご無沙汰しております。
きつね顔のいなり寿司弁当、インパクトありますね。
思わず、こぎつねこんこん♪なんて歌いながら開けたりして。
ところで、ご存知かと思いますがNHKBSで3月20日から
「街道てくてく旅 四国八十八か所を行く」が始りますね。
しっかり見て、ke-ko63さんの通ったお遍路道をおさらいしようかと。
すごく楽しみなんですよ。
Commented by ke-ko63 at 2008-03-10 23:58
>mintoto2さん
こぎつねこんこん♪は、わたしのゴキゲンソングのうちの1曲です。くさのみつぶしてお化粧したりモミジのかんざし柘植のくしー♪をエンドレスで歌います。するとゴキゲン度合もエンドレスなのです。
BSのそれ。みたいな~。しかしうちのテレビじゃーみれんのです。(ToT)
花へんろという季語があるくらい春にはお遍路さんが湧いて出てくるそうですが、きっと今年はもっとたくさんの人がお遍路さんになるんだろうなぁ…
名前
URL
削除用パスワード

<< 湯浅ぶらぶら旅 Vol.2 ハ... 春が来たなぁ~ と思う味 >>