人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らっきょ漬け

らっきょ漬け_e0008223_21152259.jpg
10日間の塩漬け期間を経て、やっと本漬け。
いやー、こんなに手間のかかるもんだとは思いませなんだ。
皮を一枚一枚剥いでやり、根っこをちょきん…とやるうちにだんだんいとおしゅーなってくるんですな。
2キロのらっきょの内訳は、甘酢漬け1.5kgとしょうゆ漬け500g。
参考にさせていただいたのはコチラ
自然「おいしゅー漬かってやー」と、思い入れも瓶に詰まってます。

最近ちっとも「どっかいけない」ので、ウチ遊びに偏りがちです。
どっかいきたいなぁ…。

by ke-ko63 | 2008-07-02 21:15 | かわいいもん | Comments(2)  

Commented by mikeblog at 2008-07-04 10:24
おー!見るだけでもうおいしそうです。醤油漬けというのはしたことがないけどしょっぱくて辛くなるのかなあ。甘酢漬けの前に塩漬けで、さてとそれを開けたとたん、臭いー!私なんか外に持ち出してオープンです。臭いの臭いのあっち行けー!
Commented by ke-ko63 at 2008-07-05 18:29
>ミケさん
そーです。くっさー なんです。
皮剥いてるときからくっさーでした。
でも食べるとおいしーんですよねー。
そろそろ食べられるかなぁ…
名前
URL
削除用パスワード

<< もやしっこ バックヤードツアー >>