人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、やっぱり京都に行こう1 -石峯寺-

そうだ、やっぱり京都に行こう1 -石峯寺-_e0008223_2262947.jpg 
先週京都に来た時に寄り道したかった石峯寺。
秋の京都は鬼門だということをなぜ毎年忘れるのか自分。とにかく高速道路の大渋滞はどうにもならない。あえなく時間切れで、ふたたび今週電車でGO!


そうだ、やっぱり京都に行こう1 -石峯寺-_e0008223_227110.jpg
が!
京都行の新快速からして大混雑。
京都駅で乗り換えた電車も朝のラッシュのごとく超満員。


そうだ、やっぱり京都に行こう1 -石峯寺-_e0008223_2283522.jpg
ついでにちょろんと寄って行くべか…と思ってた東福寺は駅からの大行列を見てうんざりし、パス。目的の石峯寺へ直行!

伏見稲荷の脇道から民家の間を潜り抜けて行く道は、ひっそりとしていてすぐそこの東福寺の喧騒がウソのよう。


そうだ、やっぱり京都に行こう1 -石峯寺-_e0008223_229266.jpg
出迎えてくれた石峯寺の紅葉のその美しさといったら。。。
これぞ日本の美。

by ke-ko63 | 2008-12-03 22:21 | きれいなもん | Comments(4)  

Commented by コイケダ@早出 at 2008-12-04 08:26 x
すげー!きれー!(^O^)/ こらええねぇ♪

(アタシもデジカメ買おうかと思ったけれど、先にPCを買ってしまったので、もうムリぽ(--;)
Commented by ke-ko63 at 2008-12-04 22:36
>コイケダねーさん
早出おつかれさまでございます。

最近のデジカメは、オットロシーほど高機能になっておりへなちょこ写真しか撮れないワタシのようなへっぽこカメラマンには持て余すそうです。重たくなきゃ一眼レフほしーなーって…物欲まみれでございます。
Commented by mikeblog at 2008-12-05 11:03
きれー!でも紅葉の本場だから見物人もすごいんですね。余裕があったらノンビリと待つのもいいけど、私はセッカチだからねー。
石峯寺の紅葉、堪能されたようでよかったですね。
Commented by ke-ko63 at 2008-12-05 20:09
>ミケさん
あまりの人出にパスしたんですが、ワタシの行きたかったところにもモミジがいてくれて「よう来なはったね」と迎えてくれました。
ほとんど人がいないので、一人占めできました。
名前
URL
削除用パスワード

<< そうだ、やっぱり京都に行こう1... そうだ、奈良にも行こう 2 -... >>